見出し画像

聖書でたぶん一番みずみずしい場面@2023/10/22

これは、どういう場面でしょうか?似たような場面が何か所かあると思うので、これで当てられる人は、運がいいかもしれませんね。

正解は、使徒行伝8章で、使徒ピリポがエチオピア人の宦官に洗礼を授ける場面です。
https://www.bible.com/ja/bible/compare/ACT.8.36-39

もうちょっと喜びを表現してくれてもいいですけどね。水彩画で、これもきれいではありますね。

エチオピア人の宦官がもうちょっと喜んでるバージョンがこちらです。

喜び具合はなかなかいいですが、写実的なせいか、少し地上的な感じもしちゃいます。あと、聴衆は居ないはずが、どこからともなく集まって来ちゃってます。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?