見出し画像

特大コンプレックスの前歯を削ったレポ

はじめに

この記事は有料設定にしてありますが、レポの部分は全て無料でお読みいただけます。どこのクリニックでやったのかだけ有料部分で公開しています。

大学時代、肌管理のクリニックについて投稿したときにDMで聞くだけ聞いてお礼もなしに満足して去っていく人が多かったのでこうしました。ご了承ください。

それでは前歯削ったレポです。

歯の変化

自分の唇が気持ち悪く感じて、ぼやかしてます。

いつもより前歯が気になる!無性に気になる!削ろ!!!の勢いで予約して削ったので画質が悪い。もっと外カメラで画質良く前歯の写真を撮ればよかった。

前歯の変化自体はこんな感じでした。
私は顔と顎のサイズに対して歯がデカすぎるらしい。ホワイトニングの先生には「歯が大きいので白い歯がステキに見えますよ〜!」なんて気を使ってもらいましたが、、シンプルにお世辞しんどい。歯がデカいってちくちく言葉じゃない?

全体的に一回り小さくなるように削ってもらいました。アフター正面写真を見ると、結構小さくなったね〜削ってよかったね〜という感想です。

で、なんで歯を削りたくなったかにも直結するんですが、こちらをご覧ください!

これだけで前歯削ってよかったねという感じ。ビフォーの正面写真、コンプレックスで全消ししてたのでなくて申し訳ない。
気を抜いた時の写真は全部歯見えてたと思う。頑張って唇閉じてた。

今は頑張らなくても唇ちゃんと閉じていて、え〜人類みんなこんな感じなの?1人で無駄な努力してたじゃん、、と思いました。横から見ても歯見えない。最高。

矯正しろよ出っ歯

という声がたくさん聞こえてくると予測しますが、イカれた歯並びのせいで矯正できないんです。困ってます。


6歳で生えるべき歯(第一大臼歯)が埋まっています。年々奥深く潜っている気がする。気も狂ってるのに歯も狂っててやばい。

こいつのせいで親知らずも抜くとバランス崩れる、ワイヤーで支えになる歯もない、下の歯の中心線がズレる、の地獄です!!小学生の時に医科歯科大学で歯茎切開もしてます。その時から我が強い歯で、何しても上がってこず矯正もできませんでした。歯も持ち主の性格に似るんですか?

今どうにかしようとすると、全身麻酔で顎をどうにかする手術らしいです。そんな勇気はないので、私はこの狂った歯と共に全力で生きていきます。

追記:埋まってる歯を触らずにインビザとかのマウスピース矯正で他の歯をどうにかすることはできるらしい。前歯削ってもらえる♩の気持ちであんまり話聞いてなかったごめんなさい

最後に

私みたいな小娘がこうってことは、この世のどこかにもおんなじような悩みの人がいると思います。矯正したくてもできない出っ歯の皆さんは削るという選択もあるよ〜ということがこのレポで伝われば嬉しいです。

以上、前歯を削ったよレポでした。ツイート元のQ&Aと合わせて参考にしてください。

ただ、健康な歯を削るのって良くないのかな〜とも思うので、私の話は参考までに自己責任でお願いします。

以下は私が施術してもらった病院です。
病院の情報&担当医についてだけ書いてあるので、私も同じところで削りたい!!!!って人以外は見なくて大丈夫です。都内(23区内)のクリニックです。アクセス良好です。

ここから先は

278字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?