見出し画像

移住/今週決まったこと②

はーい、引き続きリアルタイムをお届けします。


年末年始だったので、ちょっとペースダウン。
いろんなところがお休みになるので、仕方ない。


車(契約済)


ホホさん、がんばって値切っていました。

最後は、納車代金まで!笑

てか、そういうのってサービスじゃないんですね?
勉強になります♡


いろいろ学ぶことが多かったので、これは改めて別記事にしようと思います〜


納車日もだいたいわかったので、スケジューリングしやすい。
高知までの長距離を車で行く予定なので、納車後に練習しないとね。




残念!今週はこれだけ!

タイミングよく年末年始だったので、家族や親戚、友人などにも報告ができました。

なぜか、「すごいな〜!」という反応が多かったです。

ここから考えるに、
「こうしたいな〜」と思ってはいても、実際行動に移せる人は意外と少ないのかなと。

いろんなしがらみに、がんじがらめになっちゃてる。

まあ、わたしも少し前までそうだったんですが。


2018年からの3年間で、世の中が徐々に変わってきていますよね。
2020年、それがもっと如実に現れそう!

わたしはこの2年で、毎日の暮らしに対する考え方がガラリと変わりました。

そのきっかけとなったのが、①ココさんが生まれたこと、②自身のアトピー再発、です。そうして突き詰めていった末、ラスト1年で移住。

もうそのまんま過ぎて、笑けてきます!


みんなの「こうしたいな〜」が、もっとそれぞれの個性として実現しやすくなればいいですよね♪

Have fun!

移住先で、車購入の資金させていただきます。