見出し画像

2019年買ってよかったもの|キッチン編


ここらへんで主婦っぽい記事を1つ。

正確には、その良さに気づいて「買い足したもの」です。


結婚祝いにもらったもの

画像1

結婚すると、お祝いをもらったりしますよね。
お金であったり、ものであったり。

特に物の場合、その人の暮らしに対する考え方が出やすいですよね。


お祝いでもらった物は例えば…

◯ペアのワイングラス
◯お掃除グッズ
◯天然石のペンダント
◯お皿
◯お鍋


あと結婚式関連で、

◯ウェルカムボード
◯ブーケ
◯リングピロー


結婚して4年経った今、一番よかったな〜と感じるのは「お鍋」
それも「ちょっといいお鍋」です。

画像2

我が家では『staub』

正直、いただいた当初はそこまでお鍋に対するこだわりがなかったので、
「なんやこの重い鍋は!高そうやけど」

笑。


あくまでも、他のお鍋と同じ立ち位置。
そして同じ使い方。


それがここ半年で、すごく多用するようになりました。

そしてもうふた回り大きいstaubを購入したのが、2ヶ月前。

買い足すときに、一応他のお鍋も考えたのですが、ル・クルーゼとか?諸々
使いやすさとデザインを考慮して、買い足し。


最近ではごはんもこれで炊くようになりました。

我が家はホホさんのこだわりで、ちょっといい炊飯器を使っていて、そこまでごはんへの不満はなかったんですけどね。普通に美味しいねって。


普通に美味しい → めっちゃ美味しい

野菜でもお肉でもお米でも、どんな食材でも万能。
少し困ったこととしては、家族で食べる量が増えたこと!笑

1週間分を宅配で頼んでいるので、1週間の終わり頃には「冷蔵庫になにもない!」事態に。

その代わり、外食が減りました。
以前は週1,2くらいで外食していたのですが、めっきり外に食べに行かなくなりました。

月1、もしくは2ヶ月に1回とか。


ここで言っときますが、
元々、わたしは食べるの大好きです。

画像3

食べ歩きなんかもよくしてた方だと思います。

食に対して貪欲な方っていうのかな♡
娘もそこを受け継いじゃってます〜笑


中途半端なところで外食するより、家で食べた方が美味しくて安い!


無水調理の極意

いろいろ調理方を試していく中でたどり着いたのが「重ね煮」でした。

そんな大したことはしていなくて、食材を切って、重ねて、煮るだけ。
ポイントとしては、重ねる順番と食材の切り方です。

いろんな組み合わせで、味のバリエーションは無限大!


重ね煮についてはまたのちのち、おすすめレシピもご紹介しますね♪


#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

移住先で、車購入の資金させていただきます。