見出し画像

文章苦手な私がnoteを始めた理由

Bibi美美のYUCOです
”毎日楽しく美しく〜”をモットーに活動中



noteを始めた理由は、私にとって初めの一歩だからです

と言うのは、今学んでいるコピーライティングの一つめの課題なのです

わぁぁぁぁ〜
私にとっては超ハードルが高い課題
コピーライターを目指しているわけではないのですが、何かを提供するには伝わる文章は必須だとSTUDIO RICEの吉田和也(よっしー)さんの入門講座を受けて学びました

小さい頃から文章を書くことが苦手な私
作文も、感想文も自分の想いや考えを言語化するのが大の苦手なのです

まさか私が、コピーライティングに行き着くとは想像もしてませんでした
ただ、『苦手苦手』と言っては避けていたのだと今は感じてます

まずは、書くことになれるために書いてみることからスタート
と言うことで、noteを選びました

今まで色々なSNSも登録はしましたが、プロフィールも書かず
使えてないでほったらかし

そこからは抜け出したいと言う想いで、noteを書く意識は
毎日持つようになりました
とはいえ、実際に書くまでは時間がかかっています


少しずつでも前進できればと思っております〜

今日は読んでくださってありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?