見出し画像

さよなら、私のポイント

おはようございます、びびです。

タイトルが昨日と似ていますが…

先程、永久不滅ポイントの件でお電話したんですね。
ここ2ヶ月未払いがあるとはいえ
10年以上支払いが滞ることなく使用していて
貯めたポイントなので。
額面としたら3万円分くらいあったので。

結論。失効。

生活保護うんぬんの前に
誰でも未払いがある段階で交換はNG
→そうか、なるほど

未払いは保留にするがポイントは失効
→ん?なんで?

生活保護の受給証明書のコピーを送ったりで
カード解約になるとポイントもさよなららしい。

未払いを保留にしてもらう立場で文句言うな案件ですが…
え、ポイントも保留でよくね?っていう。
うん、そんな都合良くいかないよね。

ただ、ポイントは現金化することも出来なかったし
現物交換のみだったからさ…めんどくさいな〜って
みんな貯めるって…

いつかいいもの買おうとか
なにかのときのためにって…

(単純に忘れてたりもするがw)

未払いで保留にするということは
私の情報は残るわけで
ポイント残しておいても
なんら支障がないと思うのだが?
ってか、それ私のだが?←

え、私のよね?
私が買ったものの支払いで
溜まっていったもののポイントよね?

長く利用していようが
支払いが滞ることがなかろうが
たった1回
たった2回
それだけで信用ってのは失うのね。

色々解せない部分も多いが…
これはもうどーにもならないのか…

自己破産するには額が小さいしね〜と
ケースワーカーさんから言われてるし

手の打ちようがない!!!!

こうしてまた憂鬱な一日が始まるのか…
しんどいな…
毎日しんどいて…
ずっと泣きそうになりながら
過ごすのつら。

ずっと横になってたりするから
肩周りとか腰とか痛い
でも接骨院にも行けない。
仲良かった先生たちにも
年末から会えてない、つらい。

むしろ接骨院、医療費控除の対象じゃない…
甘えるなよ!?って思われそうだけど
健康でいないと、生活保護から抜けるってことも
できない訳でして…
厚生省?とかの利権が絡んでる的な
難しい話も聞いたので…解せない。

日に日に体調悪くなってるし
昨日医療券今月来月分発行してもらうって
話になったし…

金曜日がフリー診療の日だから
主治医のとこ行こう。
電車乗れるかな…不安。

生活保護申請をすすめてくれたのも主治医だし
報告しないとね。

お金が無いと心も不安定になるから
すぐに生活保護申請しよう。
ご家族のことはその後でいいから!

そう言った主治医。
ほんとにそうだね。
お金が無いってここまで人間不安定になるし
ボロボロになっていくのね。
身を持って体験中。


昨日たまたま就労支援だなんだのことを
ポチポチと調べていたら…
めちゃくちゃ近所にB型のカフェあったw
いや、すぐそこw
なんなら外観見たことあるw

Aに比べたらBは稼げないのは調べてわかった。
しかし、いつも不安定な体調で
当日にならないと体調がわからない私としたら
Bみたいなほうがいいのかなと。

落ち着いて、のちのちそこも考えよ。
まー普通にコンビニバイトとかでもありだが。

今はまだなにか動ける状態じゃないし
一時的に気持ちがそうなっても
あくまで一時的だから。
深夜のテンション的な。

まずは、自分を取り戻すこと。

最後にひとつ呆れたお話。
ケースワーカーさんが実家に電話してくれてるのだが
出ないそうです( ◜௰◝  )
確実に!家にいるのに、なんでかな?

お手紙だと時間がかかるだろうってことで
きっとケースワーカーさんも電話って言ってくれたのに
出ないとか…ほんとすみません。
手紙出して、色々また申請が遅れる…
家探すことも出来ない。
生きた心地がしねーよ。

私の事どうしたいんだろね。
必要な書類取りに行くと言っても
書類は送ると言われ…
(遠回しに来るなと言われ)
私じゃなく保健所に
電話までしてきたから
すぐ書類届くのかと思えば
1週間はかかり…

さっさと4ねよ、母親のこと病気にした穀潰しが。

とか思ってんのかね←過激派w
うん、弟ならありえなくない。

両親が動けないとかで(状況わからず)
弟が全部やってるっぽいから
こっちは後回し何でしょうね。
1分足りとも私に使いたくないらしいので。

あーあ、なんだかね〜_(-ω-`_)⌒)_
とりあえず…
今日ものろのろ生きていきます。
生きているだけでも
偉いんだぞ?わかるか?

またなにかありましたら…