見出し画像

びびの記録、始めます!

2023.03.28(火曜日)

肌寒い雨が降る。
せっかく綺麗に咲いていた桜も
きっと葉桜もなっちゃうだろうな…切ない。
そんな今日、自分史ならぬ記録を始めようと登録。
なんでも見切り発車。
良くも悪くも…

30代も半ば、色んなことがありまして…
未だに先の見えない山を登ってます。
「先が見えないからこそ面白いことが待っている!」
そう期待して、日々生きることにしました。
早生まれなので、今年は私の年!うさぎ年!
飛躍できるように…そんな思いで日々生きることに。

【自己紹介】

びび、36歳。独身。お仕事休養中。
東京生まれ、東京育ちのシティーガール。

基本属性、ジャニヲタ。
絶賛ジャニーズWEST応援中。
(この辺のこと書き出したら面白そう)

ダイビング、料理。
34歳、ダイビングのライセンス取得。
素敵な水中カメラマンさんに出会ったことで
新しい世界を知りました。
料理はなんでも目分量。
美味いものを作る自信はかなりある。
野菜ソムリエとかにも興味がある。

人生のバイブル(漫画)は
SLAM DUNKと天使なんかじゃない。
何回読み直したか、何回涙したか…

高校2年生の時より、精神疾患持ち。
現在、一人暮らし。
1Kのお部屋で好きな物に囲まれて。
お花屋さんが好き。切り花を飾ることが好き。

自己肯定感底辺だった私。
周りが羨ましくて、自分を卑下して、自己嫌悪。
でもそれを見透かされないように自分を偽る。
つい1か月前までそんな人間だった。

とあるYouTuberさんの影響で
ネガティブ思考人間がポジティブ思考人間へ。

凝り固まった私の歪んだ思考は、徐々に解凍。
今ではすっかり、自分をよしよし出来るように。
「考え方ひとつで、こんなに楽に生きられるのか!」
と、肩の重荷を下ろすことに成功。

人生、まだまた折り返してもいない地点。
今からでも遅くない!
諦めてきたことも、好きなことも…
なんでも挑戦してやろうじゃないの!

自分に向き合えたからこそ見えてきたもの。
自分が築けていた友人関係。信用。
家族との溝。

苦しい過去は書き出して、浄化させよう。
楽しい未来を想像して生きよう。

最低、1日1記事は更新できるように…
多い時はいくつも書いてやろうな気持ちです。

よろしくお願いします。