農が中心の生活へ✨

小さい頃、「お友だちと遊びにいかせください」と義父にお願いすると、義父の機嫌の悪い時はきまって庭の草取りを強要され、友だちと遊ぶなんて許されなかった。
機嫌の悪い日がほとんどだったしな(笑)

発想の転換ができたら良かったのだろうけども、未熟者だったので、そーゆー草取りとか農的なことや、家のことがものすごーーーく大嫌いになってしまったのでした(笑)

お陰で今、家のことが上手にできない酷いお母さんになってるけども、、、😅

でも、最近、宇宙と繋がるような素敵な田んぼに行かせていただけたり、もうずいぶん先に農に没頭している素敵な先輩方に出会ったり、こんなに素敵なことならば思い切って生活の半分はドボっと農に埋めたいって思うようになってきた(笑)
植物や虫たち、土水火風空、この地球で生きているもの同士の調和をとることに熱中して生きられたら楽しいだろなぁ〜と思ったりして。
これまでにインプットされてきたエゴエゴたちがまだまだ騒がしいけども、それらとも上手に付き合いながらもそっちの方向へ行きたいな🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?