明日があるかは自分が決める

手には嫌いなハイボール
踊る人たちのライブ終わり
好きだった人が呑んでたやつを最寄りのコンビニで買った
変な味がして不味くて
ウゲェってなるまでがセット
それをみて笑う人を思い出した

愛しい気持ちになった
それ以上に苦しくて今まで忘れていたことも
忘れようとしてどうにか忘れた過去とか
思い出したくても思い出せなかった過去とか
全部思い出した
はじまりは雨だった、好きだった、愛しくて、愛の形も言葉に出来なかった、最後も目も合わせられなかった日を思い出した
最後までいえなかった愛してるも
あの人が分からなくてあやまったことも
なにもかも伝え不足だった日

酸欠状態のライブハウスのせいか
今まで思い出したくても思い出せなかった過去を思い出せたからか
息ができない苦しくて立っているのもままならない
愛しくてそれ以上に苦しい日々
教えてくれた音楽
一緒に話した本も音楽も
ニーチェの話もサリンジャーも
考えるから自分がいることとかブラックホールの話
哲学も紀行小説も深夜特急もあなただから読んでた
敬愛してる人と似た胸のタトゥー
よく分からないダサい腕のタトゥー
どこがいちばん痛かったとか
タバコの銘柄、黄色のライター
忘れていくかもしれないけれど
愛のかたちを今日見つけることが出来たから
また思い出すことができる気がした
出会って恋して別れた日
アンコールでたばこ吸いながら出てきたあの匂いで思い出した
煙も匂いも愛おしいのはきっとあなただけ


夜中のドライブ
生きるとか死ぬとか考えた真夜中
何も答えなんかでないのに
自分の気持ちだけ伝えたらよくわかんなくなっちゃった日
暑くも寒くもないけれど
なんだか汗をかいた日
日差しが眩しかった
めちゃくちゃ並んだチーズケーキ
滋賀で食べたチーズケーキの方が美味しかったね
ごめんねの不良品達って歌詞やばいね、
肩の日焼け気にしてるの愛おしいね、
まだバナナフィッシュ読めてないんだ〜、
突然引き始めたおい!人類!
青いピアス、エバーグリーン、
上手くも下手でもないボーイ
シュッ!とか自分から自爆してるけど大丈夫?
ほんとごめんね、愛しいねっていいながらした100円のタロット占い
そんな会話も出来事も思い出して、
愛しくて愛してるあなたを思い出した

明日があるかないかは自分次第だし自分で決めること自分で決めるよ
魔法の言葉唱えてたらきっと大丈夫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?