見出し画像

久しぶりの外ライド!

緊急事態宣言が出て以降、外でのライドは自粛していました。その後、宣言が解除されても、なんだか怖くて乗れない日が続きました。

今日は意を決して、荒サイを南下する、比較的慣れたコースを約1ヶ月半ぶりにライドしてみました😊

このタイミングで外ライドを再開したのは、実は理由がありまして。緊急事態宣言が解除されたことで、今月から荒サイ周辺の公園駐車場が再開したからです。以前から公道を走るのは苦手だったので、久しぶりのライドはサイクリングロード縛りにしたくて、車で近くの駐車場まで自転車を運んでライドできるタイミングを待っていたんです。とはいえ、実際には10km前後は公道走行もしたのですが💦

荒サイサイクリストの憩いの場、キッチンとれたても営業を再開しており、本日も行きと帰りと2度休憩させて頂きました。

まずは右岸の新砂まで行き、折り返して左岸へ渡り、葛西臨海公園へ。そこからディスニーランドの周りを一周し、浦安のメイナベーカリーさんで昼食を購入しました。本当は海沿いでランチをしたかったものの、空腹だったことに加え、海沿いでは日陰が望めないことから、パン屋さんのすぐ前にあった公園でお昼を頂きました。

画像1

だいぶ久しぶりのライドだったので、実は前日から緊張して、なかなか眠れず、ライド中もガチガチで、正直ちょっと疲れました😅でも、事故や怪我なく、無事に帰宅できて本当に良かったです。

今日はとってもいい天気だったので、グローブとアームカバーの隙間に両手とも真っ赤な日焼けができました。足も、見事にレーパンの日焼けができてしまいました😭飲む日焼け止め効果ないのかも・・塗る方も塗ったんですけどね・・

まだまだ以前の日常が完全に戻ったわけではありませんが、やっぱり外を走るのは気持ちいいですね✨

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?