見出し画像

初めてのトライアスロンにエントリーしました!

こんにちは。だいぶお久しぶりになってしまいましたが、タイトルの通り、トライアスロンデビュー戦にエントリーしました!

実際にエントリーしたのは4月ごろだったと思いますが、6月に正式に当選通知を受領しました。このご時世、開催大会数がまだまだ少ないためか抽選となっておりました。

記念すべきデビュー戦に選んだのは10/10開催予定の千葉シティトライアスロンのビギナークラスです。距離はスイム150m、バイク5km、ラン1kmとなっております。

改めて文字にしてみると短い気もするけど・・実際まだ150m泳げないです💦しかも、4月末からずっとスイムの練習サボってしまい、やっと今週再開しました・・・(大丈夫か?!)これから毎週練習しなければ。

150mとはいえOWなので、そこも不安の種なのですが、スイムが苦手な人はビーチウォークという選択肢もあるようです。もちろんちゃんと泳げるように練習するのが前提ですけど、当日緊張で怖くなったりすることもあると思うので、こういう保険があると少し気持ちに余裕ができますね。それでサボっちゃうのもあるかもしれないけど💦

バイクはやっぱり好きだし、楽しいからZwiftやったり週末ライドしたりと毎週乗っているけど、ランはもともとあまり好きじゃないのもあって、こちらもサボり気味になっちゃってます😅1kmとは言え、スイムとバイクの後だし、前回のデュアスロンのことを思い返してみても、きっとかなり辛いと思う。ちゃんと走っておかねば・・・

ちなみに今回はIRONMAN World championship in KONAの完走者山室さんもスタンダード(オリンピックディスタンス)部門に出場されるということで、便乗しました。やっぱり完全に一人だとなかなかエントリーに踏み切れないですね😓

というわけで、これから約3ヶ月、しっかり練習していきたいと思います。

ちなみにバイクのバーテープをマイヨ・ジョーヌ仕様の黄色に変えました!もうバイクだけは既に優勝🤣

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?