見出し画像

ロードバイクでバンクシー展に行ってきた

もう2週間前になりますが、埼玉から横浜まで、ロードバイクでバンクシー展を見に行ってきました。実はずっとロードバイクで横浜まで行ってみたかったんですが、ずっと車道&都内を抜けなければいけない、ということで躊躇していました。でも、開催中のバンクシー展も気になったので、意を決してロードバイクで向かうことに!

人や車の少ない時間ということで、朝5:00出発。だいぶ日の出も遅くなってしまったようで、5:00はまだ結構暗かったです。でも、この選択は大正解でした。昼間だったら怖くて走れなかったと思います・・・

横浜到着は9:30頃でした。距離自体は60kmと案外近いし(距離感崩壊💦)、道も空いていて走りやすかったものの、信号が多くて思うように進めませんでした。

肝心のバンクシー展ですが、単純に面白いとかいう類のものではなかったです。商業主義や既存の体制への反発だったり、風刺的な要素が強い作品群です。バンクシー展の入場料は2000円ですが、商業主義を皮肉ったバンクシーの作品を、お金を払って見るっていうのもまた皮肉っぽいですね💦会場出口付近にはギフトショップもあって、結構大勢の人がお買い物していましたが、その状況そのものさえ意図的に作り出した皮肉だったのかも(考え過ぎ?)・・・

そして、いつものように動画にしました。今回から360度カメラデビュー。内蔵マイクがちょっと残念でしたが、映像は面白いですね。よろしければご覧ください。

この日は輪行して帰宅しましたが、その際フレームを傷つけてしまいました😭ビアンキさんに持ち込んだところ、カーボンのクラックを否定できないとの見解😭この件については、また次回の記事で詳しく書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?