見出し画像

デュアスロンだけど12月にデビュー戦出るぞ!

少し前もどこかに書いた気がするけど、最近あまりモチベーションが上がらなくて、ジム通いもZwiftもだいぶサボり気味でした。スイムだけは辛うじて週一回は一応行っていたのと、週末天気さえ大丈夫なら自転車に乗ってはいたけど、それだけ。

自宅勤務の日はほとんど動かず、散歩やジョギングもなし。夜になると金麦2-3本。みたいな生活を続けていたら、流石に体重が増えてきてしまった。

これはまずいと思って、今週から食事制限と自宅筋トレ再開してみたけど、果たして続けられるだろうか・・・それだけじゃなくて、やっぱりちゃんと週2−3回はジムに行ってマシン筋トレとかトレッドミルとかもやらないと。Zwiftも月額払ってるんだから週2くらいはやらないと。

でも、分かっちゃいるけど、やっぱり何か目標がないとやる気が出ない・・ということで、12月開催予定のイベントに申し込みました!デュアスロンだし、初心者カテで距離も短いけど、それでも多少はお尻に火がつく感じ。

しばらく戦線離脱してたIRONMAN VRもまたやろうかな・・・大会までは約2ヶ月。それまでに3回くらいはブリックランもやっておきたい。

なんだかんだこれが初めての大会になる予定。タイムとかどうでもいいからとにかくちゃんと完走したい。主力機オルトレは今日からしばらく入院だけど、流石に大会までには帰ってきてくれるはず・・・トレーニングしながら待ってる🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?