見出し画像

最近のわしのバイブスぶち上げいろいろ

最近、刺身を食べてないからたべたいと思いながら過ごす居この頃
いかがお過ごしですか?

今日は、最近の自分の中の流行をゆるっと書いていこうかなーとおもておりますわよ。
(この画像は本人ですw)

映画とかアニメとか映像関係

そうですねー最近紹介したばかりのcapetaのアニメ版見て感動して泣いちゃいましたw
capetaに関しては、漫画とアニメでちょっと話の内容が違うんですけど自分は両方すきですね
一番感動したのは、32話の芝りょうと平勝平太の一騎打ちのところですね。
結果的には、芝にカペタは僅差で負けるんですけど、ハードレインの中最下位のカペタが驚異の17人抜きで追い詰めたから当然観客はカペタで沸いているのですが終わってカペタはレース中の無茶な運転方法により肋骨が折れておりそれによりすぐ救急車に運ばれるんですけどカペタは痛みで意識が朦朧としている中親友のノブに「レースはどうなった?」って聞くんですけど
あまりのくやしさと悲しさで首を振って返事をするんですけどそれを見てカペタは、「ちきしょーーー!」って叫ぶんですけどそれがめちゃめちゃ感動的で泣いてしまったんですけど何が感動的だったかというと今までいっぱい努力して自分を削って自分をギリギリの状態まで追い込んでそれでも勝てなかった結果に対してちゃんと悔しがるところがどれほど本気だったかがはっきり伺えてそれが感動的でしたね。
アニメは、フォーミュラーに乗って最初のレースでカペタが勝って終わるんですけど、漫画はその先があってそれがまた面白いので漫画を借りてまた読もうと思っています。よかったら是非見てみてください。
今なら、アマゾンプライムで無料で視聴できますので

画像1

音楽関係

次は、音楽関係で最近はZekk & poplavor - Gloomy Flashっていう曲が好きですね。


リリックとビートが絶妙で両方が素晴らしいからめちゃめちゃ好きですね。

次は、m-floのtakuさんがremixした宇多田ヒカルのDistanceのremixのremixっていう複雑な実際宇多田ヒカルさんとつくった人までの距離が長い作品ですw

最近はSOUND CLOUDがもっぱらですね。

youtube関係

今一番見てて面白いのは、大乱闘スマッシュブラザーズとかスプラトゥーンとかをよく実況?されているミタさんですね。

どっちかというと実況というより一人雑談って感じなんですけど
たとえるならモノマネ少ないコーヒー豆ではなさそうなブライアン
って感じですね。
プレーを見るっていうよりか発言を聞くって感じですね。
めっちゃ笑えますので良かったら見てねって感じです。

matome write(まとめ書く)

今回は、内容に行き詰った感満載野村萬斎って感じでやってきたんですけどもたまーにこういう息抜きさせて下さいw
ご拝読ありがとうございました。
次も見てやろうかなーって思ってくださる方は、フォローしてくださると女子大生に耳掃除された時と同じくらい嬉しくなりますw



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?