見出し画像

恋人(なのか?)に名前で呼ばれることを嫌うっていうのはどゆことなんですか?!

たまにはちょっとなんか違う話でも書いてみるか。

日本人って付き合ってる時男女ともに名前呼んでることがほとんどだと思うんだけれど。〇〇ちゃん、〇〇くんって感じの。
夫婦になり父母になるとお互いをお父さん、お母さん、パパママなどというふうに呼ぶよね。

外国語には好きな人とか愛する人に使う言葉がたくさんあると思うのね。
例えばHoneyとかDarlingとかSweetieとかBabeとか。

外国では対等な大人同士が知り合えばファーストネームで呼び合うのが普通。なので、ファーストネームというのにはそんなに親密な響きが全くないので恋人同士になるとニックネームで呼ぶことが多いということなのね。

宇宙人の私に対しての呼び方にも確かに変化があったのを思い出してみよう
゚+.(・∀・).+゚.。oO(Lovely、SunShine、Sweetheart、darling、honey、My Wife 、My Loveの流れだw)いやいや結婚してねーし?お前なんなん!っていう話なんだけどもな?
だけど、Myloveってどのくらいのレベルのものなんだろうかとずっと気にはなっていたので調べてみた。そしたら先日みてた映画で夫婦の会話の中に夫が妻をMyLoveって呼んでたのみて、あ・・・そゆことなのね(お察し)となったw
当然ながら夫婦、もしくは親密な交際をしている恋人同士で使われる呼び名なわけよ。

うちの宇宙人はまさにそのパターンで、常に名前を呼ばれていることもあって名前で呼ぶとめっちゃ機嫌が悪くなる。
名前で呼ぶってことは嫌いになったってこと?なんなの?なんか喧嘩でもしたいの?みたいなすっごい臨戦態勢になるからこっちがびっくりする。
お願い事があったりわざと名前いうとまじで機嫌悪くなるのでめっちゃ気をつけないとだよこれ・・・っていうのを学んだw

My love 😘
How are you doing darling?
I miss you so much sweetheart 😘💋💋

こういうのが普通ってことらしい。


私よ、もう少し本当に宇宙人を大切にしてあげようよ・・・。
健康体じゃない私のことをいつも心配して、ご飯食べてる?
元気になってる?調子はどう?って言ってくれるなかなか稀な
宇宙人なんだからさ。