見出し画像

お母さん歴22年ですw


長女を産んだ日が私がお母さんななった日。
それから毎年長女の誕生日になると私も◯歳か…と同じ歳を重ねた気でいます。なんなら私にプレゼントをあげたい気分🤣

長女の時のママ友とはホントに今でも仲良しで。
一人目って人とは特に気が合うような気がする。
みんな年齢はバラバラ。
だけど、同じ時代を共に過ごした仲間だからかな。年齢は全く気にならない。
先日、誕生日を迎えたママ友があと3年で還暦とか言っててびっくりしちゃった。

そんな風に思う私は娘より年上の子がいる人は歳下の人でも先輩って思ってます。

その時代のカラーがあると言うか何と言うか。

世間的には実年齢でその人を判断しがちですが、私はお母さん歴で判断。

3人目の次男のお母さん達は只今14歳。
中3です。
そして、みんな若くて可愛い笑笑

しゃーない、私はもう成人してるんだから。
気が合わなくても、腹立つ事があってもしゃーない。

お母さん歴の8年はだいぶ差が出ますな。

もう今の14歳達はゆとり世代と言うかなんと言うか。
同じ年齢の14歳(ややこしい言い回しw)とも共感できるのは昔のアイドルとかの話しくらい。

14歳だからしょうがないって思ったら何でも許せてきました。

昔、島田紳助氏が成功する人は生まれ変わった回数が多くて、失敗する人は初めて人間になった人って言ってて。すごく納得した。

それを聞いてから、仕事できない人とかおかしな人がいたらあの人は一回目だからか…と思うようになって。

それからは何でも許せるようになりました。

て、超上から目線ですが。

そんな風に思う事で気が楽になるなら結果オーライ。

最近、ひとりよがりなそんな上から目線な気持ち忘れてました。

明日から優しい気持ちでいろんな人に接しようと思います。

(とか言いながら時々、デスノートみたいなTwitterやっちゃってます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?