見出し画像

人と会う人生

おはようございます☀
よしえです♪

今日から3連休で遠くに出かける人も多いのではないでしょうか?

わたしは今週末もいつも通り、フットサルやBBQなどして過ごす予定です。

こんな時期ですが、わたしは人と会うことを大事にしています。
ひとりで生きる人生とたくさんの人に囲まれて生きる人生だったら、わたしは後者がいいです。

しわあせの概念やひとの価値観で全く異なると思いますが、人は群れて生きる動物です。
本来は複数の家族が協力し合って生きる動物だそうです。
夫や息子たちは狩りにでかけ、奥さんや娘たちは炊事などをして男たちを待つ。
かなり昔の生活ですが、そのように人間は生きるようにできているのです。

ひとりでも生きられる世の中で、人に会わずとも生活できるようになってしまいましたが、わたしは人との関わりを大事にしていきたいです。

よしえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?