見出し画像

日本式ロックダウンって何?

こんにちは。尊厳教育アーティストのBH*eraです。

今日は、#日本式ロックダウン について書きたいと思います。今、covid-19、コロナウィルスが世界中に猛威を振っていますが、私たちってこれからどうなっていくんでしょう?私たちが生きてきた中で、未曾有の事態。ロックダウンというと、感染の拡大を阻止するための隔離ですが、ロックダウンていう名前も聞きなれないし、それ自体をそもそも理解しているか?というと・・うーん(((●´ω`q)

日本式ロックダウンというのは、曖昧で終わりの見えないコロナ対策にNO!!短期集中でクリーンジャパンにすること。それが日本式ロックダウンです。実はどこの国も、排除、隔離するだけで、ロックダウンの根本の仕組みはわかっていない。だから、日本式ロックダウンをするんです。

コロナうつ、コロナ不安、コロナ離婚、などなどすでにコロナ疲れ・・!!#ステイホーム#うちで過ごそう、って、楽しく言ってるうちはいいけど、いつまで~!?って終わりが見えない自粛はストレスでしかない。もっとポジティブに、と言ってるだけでは現実があるし。(ノД`;)。
ハーバード大の研究チームが、外出自粛を2022年まで、という発表もありましたね。ウィズコロナであと一年二年・・あと何年続くの・・。ムリ~!ぶっちゃけ、それができるのは、一部のお金持ちだけでしょ。というわけで、レッツ、クリーンコロナ。画像でいうと、これです↓

画像1


withコロナそれともcleanコロナ。

画像2


ちなみに、このやり方で出来るよ。と言い切れる理由は、仕組みをわかってやるからです。人間とは、ウィルスとは、生命とは何かをわかって、存在を生み出す存在方程式がわかって、宇宙のメカニズム通りにやるから、できること。
コロナが来て、今までの当たり前の生活ができなくなって。そもそも、何がいちばん大事なことだったんだろうか?今までの関係性が、薄っぺらいものに気付いたり。人生で自分が本当にするべきことをしていたのか、生きるって何だっけ?など、自分を見つめる時間にもなります。
それについては、次の記事で書きますね!ロックダウン中はなにするの?については。


この短期間でやる#クリーンジャパン戦略、署名を集めてます。実現させるために。一定数のみなさん支持が必要なので、ぜひ協力をお願いします!


クリーンジャパンにするために、
#日本式ロックダウン署名1000万 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
日本の目覚めに向けて力を合わせていきましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?