見出し画像

美容室開業向けの新著書を7/21発売


7月19日で、私の会社bhも創業からちょうど23年。このタイミングを狙ってたんだけど新たに著書を出した。

例によって、美容室開業を進めていく上での基本に焦点を絞った内容で「ガッツリ参考書」というより「ポイント要点集」のような方向性で、ペース数も以前の著書より少なめ、低料金の、やや少冊子寄りな感じで構成。

ひとまずはKindle版のみ先行で発売したが、近々ペーパーバックの方も用意するつもり。

美容室や理容室の開業を漠然と考えている方々が、将来のためにザッと軽めに読めるように工夫したつもりだ。

ちなみに、今回の書籍は、「将来開業希望の理美容師さん向けの事前予備知識バージョン」

実は現在もう1冊も執筆中の書籍は

半年〜1年未満に開業計画に着手する方々向けで、今回の書籍をさらに深掘りしたガッツリ参考書バージョン。ページ数も恐らく今回の書籍の倍以上になる見込みだ。

ひとまず、今回の本

【解説】美容室開業: 自分のヘアサロンを持つための最初の第一歩!

アマゾンで検索したらたどり着くはず。仕事のオファーに繋がるような協力ツールになってくれることを願うばかりだ。

https://amzn.to/3rwD81s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?