見出し画像

アメリカ横断1万キロ一人旅 4日目    サンディエゴ→メキシコへ寄り道

皆さんこんばんは!というわけで4日目は、まさかのサンディエゴからメキシコにちょっと行ってきました!

まずは、サンディエゴ! 

ロサンゼルスから南に約200キロにある街で、メキシコとの国境沿いに位置しているため歩いていると英語とスペイン語が入り混じって聞こえてきます

画像1

画像2

画像3

ラホヤビーチ ラホヤはスペイン語で「宝石」を意味していて本当にビーチが綺麗でした!

画像4

画像5

さあいざメキシコへ!サンディエゴから電車で国境まで行くことが出来て この上に有刺鉄線、入口が鉄の回転ドアを通り入国します!凄いセキュリティですねw

画像6

Tijuana ティファナという街に降り立ちました!アメリカ人も日帰りで来ることが出来るので人気の観光地になってます

が、もし車で来るとこのようなことになりますw

画像7

いや帰れんやん!笑 3時間待ちなどは当たり前だそうです なのでもしアメリカからティファナに遊びに来るときは徒歩をお勧めします!(それでも帰るのに1時間ほどかかりましたがw)

さあさあ食べ物に行きましょう!メキシコの代表的なフードといえば〜 

そうタコス!

画像8

半端なく美味しかったですw これが本場の味か!と唸りましたw 

大体あれ全部で500円ほど!観光地価格で普通より少し高いのですがそれでも安い!

画像9

腹ごしらえの後は、ふら〜っと街ブラ! ラテンの雰囲気サイコー!

画像10

露店の感じがいいっすね〜〜 ついメキシカンハット買っちゃいました

画像12

個人的にめっちゃお気に入り 値下げ交渉して1000円くらいで買えました

画像11

ということで4日目は サンディエゴ、ティファナからでした!

次回は、乾き切った大地デスバレー国立公園とギャンブルの聖地ラスベガス

お楽しみに!#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?