見出し画像

アメリカ横断1万キロ一人旅 7日目 奇跡の絶景アンテロープキャニオン&西洋劇の舞台モニュメントバレー

というわけで7日目は絶景祭りでした!行くとこ行くとこ凄すぎ!

まずアンテロープキャニオンAntelope Canyon から!

画像1

こんな感じの道を歩いて、次の写真のとこにたどり着きます

画像2

この下に入っていきます!

画像3

画像4

言葉もういらないですねw 圧巻でした 地球ってすごいな〜

画像5

なんかCGの世界にいるみたいでした笑 

とここでアンテロープキャニオンですが、このエリアは「ナバホ族」Navajoと呼ばれる原住民の人たちが昔から住み、守ってきたエリア。(俗にナバホネイションNavajo Nation)なので勝手に入ることはできません

どうするかというとナバホ族がやってるツアーに参加します、方法はネットで予約するか、飛び込みで現地に行ってから予約するかです。僕は行ってから予約しました、これもシーズンによって異なるかなと思います、僕は2月のシーズンオフの時期だったので比較的人も少なく予約もスムーズに取れました!値段は6000円ほどで、終わった後ツアー代とは別にガイドさんにチップを払いました。

チップは別に絶対ではないです が僕たちのガイドさんはものすごく親切で良かったので、わざわざ車にチップを取りに戻りましたw

画像6

もちろん夏のシーズンの方がよりいい写真が撮れるらしいのですが、僕はシーズンオフに行くことをお勧めします なぜなら

飛び込みで参加できる! 人が少ないからガイドさんが、より詳しく説明してくれたり映えスポットを教えてくれる! その日の最終のツアーだとさらに丁寧に時間かけてくれるのでGood👍(*ちなみに英語オンリーです、、)

さらにこんなのも!


画像7

魚に見えませんか?w といった具合に隠れミッキー的なのも教えてくれます笑

はい次!皆さんお待ちかねのモニュメントバレー!アメリカと言えばこんな風景を思い浮かべる人も少なくないでしょう

それではThe Americaどうぞ!

画像8

広大な荒野がただただ広がる、美しい、、

画像9

画像10

画像11

タイムスリップしたような原風景ですね 


本日は以上です!皆さんぜひ行ってみてください!!#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?