ボド活その01.ボドゲ基地を作る

はじめまして。イデグチです。
ボドゲに関する情報発信をしようと思い奮闘中です。

■情報発信って何するの?

ボドゲの動画を撮影してYoutube上で公開します。
インスト、ゲーム紹介、ゲームプレイをメインに撮っていきたいのですが、まず始めにボードゲームをプレイする場所を作らなければいけません。

さあ、お目にかけましょう。
これぞ、我らが拠点【ボドゲ基地】だっ!!!

画像1

おっと、なんだか空虚で陰鬱とした雰囲気である……。
引っ越したばかりで什器もなんにも無い。大丈夫だろうか。

まあなんにせよ、テーブルがなきゃ始まらないのだ。

イデグチは友人と共に近所のリサイクルショップに出掛け、ダイニングテーブルを購入。サクッと部屋へ搬入を行った!
……となる予定が、目星を付けていたテーブルが無くなっていた。
(↓欲しかったやつ:¥5,500- 1500×800×700)

画像2

出鼻をくじかれたショックでしょんぼりする。
置いてある他のテーブルを見て回るも、値段やサイズ的に良さげなモノを見つけられず引き上げることに。

藁にもすがる想いで地図アプリで「リサイクル」と検索すると、ちょっと離れた所にも別のリサイクルショップがあることが判明。ダメ元で物色をしてみる。椅子も欲しいし。

画像3

(↑¥11,000- 1700×800×720)
はいキタ。良いの見つけちゃいました。やったー!
結構歩いて変に疲れていたのもあって、めっちゃテンション上がった。
ブランドが不明なため安いらしかったけど、丈夫そうな造りだしサイズも丁度よい。いや~、よかった。

流石に手で運んで帰るには距離があったので、その日の内の搬入は諦めてお店に配送&搬入依頼をした。次の週末に到着予定である。

また、今回良い椅子を見つけられなかったので楽天でEAMESのカラフルなオフィスチェアを購入した。あとタイルカーペットも買わなければ……。

ということで、諸々のインストールが完了したら、再びボドゲ基地をお披露目したいと思う。
あの陰鬱な空間がどう変わるのか楽しみである。

それではまた!

---------------------------------------------------------------------
只今、TOMOSHIBIにてメンバー募集ページを公開しています。
一緒にボドゲの動画作りませんか? 興味ある方メッセージください!
https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/698/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?