見出し画像

斉藤洋子、最も普通の名前を持つ最も普通じゃないアイドル。

『アイドルマスターシンデレラガールズ』には190人ものアイドルがいる。
その中に斉藤洋子というアイドルがいる。
このコンテンツのファン歴がある程度以上のユーザーになら「ああ、あの子ね」とすぐにピンと来るだろうが、新規勢には印象が薄いかもしれない。
なにしろ名前が普通過ぎる
およそキャラゲーのネーミングではないレベルで普通。
なんなら日本の主婦に2000人ぐらいは同姓同名がいそうだ。
彼女のことを調べたくなって検索をかけようとしても、まず名前だけを入力しても満足な結果がすぐには得られず、仕方なく「斉藤洋子 シンデレラガールズ」とか「斉藤洋子 デレステ」などと付随情報を付ける羽目になる。
さすがにもう少しひねれなかったものか。
せめて漢字をもっと特殊なものにするとか。

見た目の面でも特に目立った特徴はない。
強いて挙げれば挙げればアホ毛が立派なぐらいで、全体的な印象はスポーティなショートカット美人
アニメやゲームの、運動系部活の先輩で同性からの人気が抜群、みたいなポジションでよくいそうな。
そして彼女はその印象の通り、シンデレラガールズの中でスポーツ系アイドルの枠にカテゴライズされている。
彼女の代表的な所属ユニットも、若林智香真鍋いつきとの『ヒートアップ☆チアーズ』とその色が濃い。
洋子の誕生日は12月29日で、そのユニット仲間である真鍋いつきと同じ。
モバゲー版『アイドルマスターシンデレラガールズ』にあった特に親しい仲間との専用会話システムである『アイドルトーク』の相手も真鍋いつきだった。

ここまでを聞いての斉藤洋子のイメージはどうだろうか?
ともすれば何も突出していない大勢の中のひとりとしか感じないのではないか。
だが。
しかーし。
そんな斉藤洋子には武器がある。
それが「美肌」である。

「アイドルなんだから美肌なのは当たり前だろう」と誰もが考えることだろう。
それをあえて特筆すべき理由とは何か。
そう。

斉藤洋子の美肌は他の追随を寄せ付けない圧倒的ナンバーワンの美肌だからだ。

その美肌ぶりたるや、触れた他のアイドルたちに深刻な心理的ダメージを与えてしまうほどだ。

しゅがはおまえまだ26だろ。

これが本当の「ダメージ肌」って奴かい?(断じて違う)
無自覚に仲間アイドルたちの心を折ってしまう。
この子はもしやスベスベの実の能力者なのではなかろうか。(そんな悪魔の実はない)

これだけでもそのすさまじさが十分に伝わったことと思うが、この上具体例を出してダメ押しをしておきたい。
190人ナンバーワンの美肌ということは、あの女子力自慢たちよりも、モデル出身者たちよりも、名だたるセクシーアイドルたちよりも、なんならU149の第3芸能課のジュニアアイドルたちよりも美肌ということなのだ。
それをさらに日々趣味の半身浴で磨き上げている。
おい斉藤洋子、一体どの境地まで辿り着くつもりなんだ。
モバマスのノーマル+の頃には「じ、自分でメイクは…苦手かも」とこぼしていた彼女だったが、2年数ヶ月後の[アクティブチアー]+にもなると「ナチュラルメイク…覚えました!」と自信満々に。

鬼に金棒、美肌にナチュラルメイク。

こまった。ちょっと かてない……。

だが、残念なこともある。
いや、非常に「もったいない」と言うべきか。
それは何か。

洋子の!美肌の!演出が足りない!

2Dイラストだと特に。
もっとアピールしていこう!
いっそ過剰なくらいに!
なんなら昔の少女漫画で王子様キャラが登場した時に周囲に星がきらめくあんな感じで!
洋子の美肌ネタの時は無駄にキラッキラさせましょうよ。
3Dモデルだってそうして欲しいぐらいだ。
もうツヤッツヤのキラッキラのピッカピカに!
洋子が動く度に肌の周囲に輝きを!
それぐらいしてもいい。
それぐらいしないと斉藤洋子の魅力は世間に伝わらない。
美肌、MOTTAINAI!!
そうでなくてもボイスなしアイドルは目立てないんだから。
出番があったらここぞとばかりにガンガンアピールしていかないと!

本当は斉藤洋子というアイドルの魅力はこれだけではないんです。
こんなものではないんです。
嫌味のない色気だったり、『蒸機公演 クロックワークメモリー』で見せた演技力だったり、酔い方のかわいさだったり、もっともっと語りたいけど、キリがないので今回は特に「美肌」にスポットライトを当ててご紹介しました。
彼女の他の魅力はまた別の機会にでも。
はい、それでは今日はこれだけでも憶えて帰ってくださいね。

斉藤洋子は美肌最高洋子!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?