見出し画像

緊張感ゼロ


数日後に迫った英語スピーチ

あの人は、覚えているのだろうか?
発表を忘れてる?
え?
いいの?やらなくて?

と言いたい気持ちを抑えつつ控えめに大丈夫か聞いてみた。

「昨日の夜、寝る前に思い出せたから大丈夫だと思う」

オイオイ
たまたま思い出しただけじゃないか?
ステージに登った途端セリフ飛んじゃよ?
言いたい事は山ほどある
当日だって何で誰と行くのかすらお知らせがないのだから、、、

あぁ髪の毛山姥みたいだな
床屋連れて行きたいな
きっと拒否だろうな
言いたい事の1割に留めておくマイルールを破りそうになった。

あのさー今スピーチしてみてよ。

「かぁちゃんに言って伝わる?」



終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?