見出し画像

テスト結果と三者面談

2回目のテストは9月に終わったはず…
結果を自宅に持ってこない奴がいます。

今月入って初の三者面談
先生からは友達関係もよく特に問題ありませんし授業態度も成績も模範になる子と褒めていただきました。

まぁそんな美談では終わらせられず、しっかり自宅での息子の様子をお知らせしました。

・昔から外面良男なので学校面は心配してません
・私の話はほぼ聞きません
・家に帰ればYouTube オンリー
・手紙も出さないし前回の成績表も未だに持って来ません

※息子にはもちろん、言ってほしくない事は聞いた上お話ししてます。

先生もあまりの違いに笑うしかない
小学校から変わらない二面性
まぁこれが逆だと大変なので問題ないですが、さぁ9月の成績は順位は9つ下がり5教科合計は+1点(1回目テスト比)国語の文章問題で落としてしまった。前回より20点以上落ちましたが他教科で挽回という謎

そして三者面談前に渡された成績表
外面良男なので授業態度や提出物で稼いだのでしょうが思ったより良かった。

本人はと言うと三者面談で宣言しておりました「460点は次とりたい」と…
さぁ次のテストはもうすぐです。
有言実行となるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?