見出し画像

絶賛反抗期中の対応

ずいぶん前から準備していた反抗期対策ですが髪染めたり、ピアス開けたり、壁穴開けたり、暴言はいたりする反抗期ではなかった(今の所)為
そんなに役に立ってません。

数年前にイヤフォンを与えてから
ずっとずっーーーーっと家で付けてます
もう音楽ではなく私の声をシャットアウト?と言う感じです
耳垢が奥に行く心配のみ

何か聞いても少し嫌そうな顔してイヤフォン外し「何?!」と
これ生理前なら皿割ってるところです
イラっとさせる天才息子よ
生理前はもう近づきません何に対してもイライラしてしまうので旦那ですら近寄ってきません
どんなに不調でもお茶しに自ら外出する事が家族の平和です。

私が対策として行ったのは
私もイヤフォンをつけると言う事
最高だ。
何か聞いてきても息子と同じ対応になります同じ気持ちになれる便利道具ですが、ただひとつ問題がありました

旦那です。

帰ってきても聞こえなーい
何か聞いても2人ともイヤフォンをつけている
ただ旦那も負けてはいなかった
イヤフォンつけました。

同じ部屋にいても3人違う事してイヤフォンつけて自分の世界
(ご飯時はNG)
今はまだこれでなんとかなりそうです

変わらず外食NG
いつか朝マック行ける日が来るといいな。

何をやったから反抗期がなくなるわけでもないのでお互いが良い距離感で、ストレスなく過ごせればそれで良い。

男子あるあるだろうか?
今まで何を聞いても反応薄い男がその日の気分で急に話し出す時もあります。そんな時はイヤフォン外して楽しく?おしゃべりしています月1回くらいw

平常運転です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?