見出し画像

謎検 2022 秋、受験したよ

こんにちは、あるいはこんばんは。
今年の5月、謎検2022春が私の謎検初受験でした。
その時の結果は、5級。

あれから半年、いくつかの謎解きで遊び、問題集も購入して解いて、準備万端で挑んだ2022秋。

なんと、4級に進級できました✨
と言っても、平均点には届かなかったので謎解きのウデマエが高いわけではないのが悔しいところ。
また次回も楽しんで受けたいなぁ。

圧倒的に時間が足りないので、ひらめき力もですが、分からない問題をスルーするタイミングなど戦略?を身につけなければですね。

あぁ、もう12月。
週に1度のペースで今年の総括記事を書きたいと思っています。
ちゃんと書きたい……←

応援よろしくおねがいします(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?