見出し画像

2023年1月の手帳活キロク。

こんにちは、あるいはこんばんは。
間があいてしまったなぁ……。もう少し更新頻度を上げたいと思いつつも、なかなか行動に移せないわたくしです。

さて、1月も終わり、2月も半ばになりまして。
今年からデイリースタイルの手帳に変えたので、1月の手帳活キロクを残しておこうかと思います。

まずは、マンスリープランのページ。

月初めのページ

月間目標とその結果、1月に会えた人やできたこと・起きたことについて書き残しています。

次はマンスリーページ。

マンスリーページ

予定はフリクションスタンプを使って、
・パート出勤日
・子供の学校行事
・病院(通院日)
・私自身の遊ぶ予定
をひとめで分かるようにしています。

下のハビットトラッカーには健康に関係する項目を。
殆どできていない項目もあるのが恥ずかしいやら情けないやら……。

最後に、デイリーページ。

デイリーページ

ジブン手帳DAYSを使っています。
1日1ページ・中心に24時間の縦軸があるので、右半分にライフログ、左半分には日記を書くようにしています。
睡眠時間や遊びに行った時間などはマイルドライナーで分かりやすいように。
下段の「顔アイコン」に、その日の良かったこと・普通・嫌だったことを1行で書きだしてみました。
お手軽ジャーナリングですね。

デコりたい気持ちはあれど、センスが追い付かないのが分かる画像でございます。
あんまりごちゃごちゃさせたくないし、かといって何もないのもなぁ……とまだ発展途上ということで(笑)

1ヶ月ちょっと続けてみて、昨年よりも「日記スペース」が増えた分、感情の整理がしやすくなったかな?
気のせいかもしれませんが、比較的穏やかに過ごせる日が多くなったのではないかと感じています。

時々スカスカなページもありますが、義務感をもつよりはゆるくした方が続けられるよね。
そんな感じで今年の手帳活、続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?