見出し画像

「喜べば 喜び事が 喜んで 喜び連れて 喜びにくる🌈」

皆様、いつもありがとうございます!!

愛と輝きと幸せ🍀の循環の輪の源🌈キラッキラ太陽✨コーチカウンセラーの、ちーちゃん先生です♡

昨日は七夕でしたね!

出勤後すぐに、大尊敬・大好きな後輩マドレーヌ先生が登場!

「クラスで七夕話になり、短冊を書こうかと・・・」という話。そして、どんな風に進めるとよいのか、どの時間に取り組むとよいのかを私に相談してくれるなんて、ありがたや!!

やるならば『楽しく』『ワクワク』しながら!と想いました。

願い事、つまり『こうなりたい』夢ですよね!今の目標ですよね!

そこで思いついたのが『予祝』です!!

みなさんは『予祝』をご存知ですか?夢が叶っているところを前もって喜び、先にお祝いすることで、実現を引き寄せるという日本人が前からやっていた夢の叶え方です。つまり、『前祝い』です。

予(あらかじめ)祝(いわう)から、『予祝(よしゅく)』

それで、マドレーヌ先生も『予祝』を知っているので、そのバージョンでいくことを提案!すでに達成した形で書くのです!

『6年1組のみんなで、6年1組のみんなが大切にしたきた夢言葉の本を出版しました!!そのおかげで、たくさんの人の心が輝きました☆ブラボー!』

ここですぐにふざける私は、せっかくだから最後に「喜びを表現する言葉」を入れることを提案しました(^^♪私のプチ口癖『ブラボー!』(笑)も、何人かが採用してくれていました!

みんな、素敵な『叶った事』を書いていました。涙腺がゆるい私は、それを読んでいるだけで感動しそうだったので、全部読むのは控えました。

そう、この「感動」や「嬉しい」「喜ぶ」等、どんな『心』でいるかで行動が変わり、人生が変わります!人生とは、今私たちが得ている結果・成果のことです。どんな結果を得るのかは、どんな行動するかで変わります。どんな行動をするかは、どんな心でするかです。

その「心」は、物事に対してどう解釈するかで決まるのです。同じ夢だとしても、プラスに解釈をするのか、マイナスに解釈をするのかで、その後の行動・結果は大きく異なってきます!!!

つまり、今の「心」を『喜び』で満たせば、『奇跡』は起こせるのです!!!

私の場合でいくと、2020年、自分の描いた夢が、驚く程のスピードで進んでいくのを感じています☆いろいろな人にこのことを話しているので、「知ってるよ!(笑)」と思われるかもですが・・・          しつこく語ります(笑)

学びのタイミング、入ってくる情報、応援してくれるメンター・同志・家族・クライアントさん等の恵まれた人に囲まれていること✨✨✨等々挙げればきりがないほど、朝から素敵なことばかりが起きるいる毎日です😂

たどたどしながらも、夢を語り続けるこで応援してくれる人が増えました☆
語り続けることで、自分の本気度がどんどん熱くなりました💛
語り続けることで、叶えることができると自分自身で確信がもてるようになりました✨

私が大切にしている言葉の一つ。
『身体は食べた物でつくられる。心は聴いた言葉でつくられる。未来は話した言葉でつくられる。』

毎日HAPPYを感じながら過ごせるなんて、幸せ過ぎます☆

そして、間違いなくこれは『コーチング×予祝』エネルギーのおかげです!

このエネルギーを、たくさんの方々に届けたい!!そして、届ける私になりました!!!

みなさんは、どんな夢をおもちですか?
どんな小さなことでも、やりたいことは全て夢です✨
こんな人になりたい!というのも夢です!
夢は無限にあるもの、たくさんもつことができるものです!

みなさんは今、どんな夢を描いていますか?

今日もありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?