見出し画像

オリックスを応援する理由とは

初めまして!タクトと申します!これがnote初投稿になるので皆さん読んで頂けたら嬉しいです!
好きな事を好きなだけ書いていこうなんて思っています!

僕のプロフィールを見ていただくと分かると思うのですが、僕はオリックスファンでございます。ですが
オリックスを応援しだしたのは1年前の事です。
関西のメディアは全て阪神タイガース中心で回っています。ですので、オリックスには興味はあまりありませんでした。

しかし、去年の夏休みに後輩に連れて行かれた京セラドームで僕の人生は変わりました。忘れもしません。
オリックスVSマリーンズ 6-0 竹安投手の初完封
そこから僕はオリックスファンになりました。正確に言うと、パはオリックス。セは阪神と言った形です。(あんまりいいすぎると色んな人に怒られそう)

あの時、なぜオリックスに目覚めたんでしょう?僕にも分かりません。去年のオリックスと言えば最下位独走でした。チームが強い訳でもないし、超スーパースターがいっぱいいる訳でもありません。
じゃあなぜ...

強いて言うなら"応援歌がかっこいいから"です(?)
オリックスの応援歌って名作揃いなんですよ!特に讃丑歌が僕は大好きで...ゴホン。失礼しました。

多分こんな適当な理由です。(笑)
応援に理由なんていらないと思っています。僕のように応援歌がかっこいいという人がいれば、推しの選手がいるからという人もいるし、近鉄、ブルーウェーブ時代からファンだという人もいると思います。
好きなものを作ることに理由はそんなに必要ないと思います。

...みたいなかんじで終わっていいんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?