某1人用相席屋に行ったら速攻彼氏できて速攻捨てられた

みなさん、おひとり様専用の相席屋「ザ◯ングル」ってご存知ですか?お笑い芸人ではありませんよ。

相席屋と聞くとメシモクの女とヤリモクの男の集いのようなイメージだと思いますが、ここは、1対1の相席屋。要は、セルフ街コンみたいな感じでブースがあって、20分だけ話をするというもの。男性はたしか女性1人と話すたびに2,500円、女性は無料、そしてお酒も飲み放題。
アプリでわざわざ会うのは面倒だし、街コンに行くのも気が引ける…という状況だった私にとってはうってつけのコンテンツだなと思って行ってみた。

ちなみに、安全性やルールはある程度しっかりしているからそれなりに安心感はある。まずアプリをインストールして、相席後は1週間アプリ上でメッセージができるから基本的には相席中に連絡先聞いたり一緒に出ようというのはNGで、メッセ上で連絡先交換してくださいというのがルール。なので断りやすい。まぁ、ライン聞いてくる人は何人かいますが。
そして相席後にお互いを5段階評価する。見た目で評価するのはダメとのことでよほど態度が酷くない限り星3以上はつけなさいとのこと。おそらく星1.2が付くと出禁になる。
だからお互い初見でナシと思っても評価のためにある程度は会話する努力ができるということ。
ざっくりルールはこんな感じ。

で、彼とは出会ってすぐ付き合ったから結局相席したのは彼含めて6人だけ。うち連絡先を交換したのは彼ともう1人のみ。

まぁアプリよりは手軽く出会えるしお互いに余計な出費がないってだけで結局来る人間というのはアプリで出会うような人たちばかり。年齢層は少し高めかなぁ。だから、当たり障りのない会話しかないわけですよ。そんな中彼だけは違った。
とにかくギラついていた、めちゃくちゃ変わっててナルシストで話が面白かった…。やっぱりこういう界隈にいる一部のチャラ男はモテてしまうんだろうなぁ。まんまと引っかかってしまった私。
その日にラインを交換して3日後に居酒屋とバーに行き、帰り際に付き合いました笑
いやもう、気づけよその時点でどう考えても真面目な男ではないと!!!!!!
でもこの機会を逃しちゃいけない!って本能的に思ってしまったんだよなぁ、これが運の尽き。

2ヶ月付き合ってすぐはあまり会えなかったけど電話もしてくれるし1週間に1回は後半は会えてたし好きとか色々言ってくれてたし楽しかったから、結婚って感じではなさそうだけだとりあえず楽しめてるなって自分的には思ってたし好きになってた
でも、ある日急に、音信不通になった笑
なんか、ムカついたから追いLINEすることもなく、身を引くことにした。
相手は30歳だったし、もしかしたら既婚者だったのかも…(怖)
もっと自分を大切にしようと思えた幻の2ヶ月。逆に、一緒にいる間は嫌な思いしたこともないし、寧ろ特に危害を加えず去ってくれてありがとうという感じ。少し引きずってるけど気持ち切り替えますわ🤷‍♀️

ルールがきちんと設けられてる相席屋とはいえ独身証明書とかまで提出するわけじゃないし、信用できる要素は一つもないよねって思いました。
アプリや相席での出会いは慎重に😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?