戦車系トラウトの瞬間移動

おはようございます!
昨日初note投稿してみましたので、徐々に慣れていこうと言うことで今度は動画ベースで投稿してみます。ここのところ全然更新していなかったyoutubeチャンネルの動画を見直してみるとワクワクする動画があったりするので、そこを紹介しながらと言う形で投稿してみます。

この動画は随分前の秋の動画ですね。
ドライフライにゴボンっ!と出て突っ走っています。
今日も今は晴れていますので、ドライフライで大物も期待できそうです。

ドライフライの楽しさはやはり食うところが見えることだと思うのですが、
そこには難しさもあります。特にビッグファイト松本は水も透き通っていて、止水に近い箇所が多いので、川とは違った難しさと楽しさがあります。

フライフィッシングはキャスティングが他の釣りと違って特殊な面がある一方、
小さな毛針を静かに水面に落とすことができます。フライフィッシングでしかできない釣り方があり、秋のドライフライフィッシングはその一つですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?