見出し画像

【ネタバレ】元リョーマ夢女子が「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」を観た結果

ゴリゴリのオタク時代

テニプリ大好きです。
小6のときアニメで出会ってから今までずーっと好きです。

推しはリョーマくん。
アニメ第1話を観て「ヤベェ超かっけぇ……」となりました。
あと金ちゃんとジローも好きです。

オタクになった当時、個人サイトの全盛期でした。
各々自分でホームページを作って、イラストなど作品を公開していた時期です。
その中でも「夢小説」と呼ばれる、自分が作中に入れる小説が大流行しており、私も読んだり書いたりしておりました。

リョーマくん大好きで、夢小説の中ではそれはもうイチャイチャしてました。
付き合ってあれやこれやして結婚までしたかな。
私も将来こんな結婚生活するぅぅぅぅ!!!と、アホみたいに考えていたことも。
現実よりも二次元な青春時代でした。

そんな私も、中学卒業くらいから高校生くらいで悟りました。

どれだけ好きになっても次元の壁は越えられない。

悟ってからはSNSが普及し始めて個人サイトが衰退してきたこともあり、ゴリゴリのオタクからノーマルなオタクに降格しました。
リョーマくんも「好きなマンガの好きなキャラ」に。

そして現在。
今ではもうリョーマくんのオカンでも通る年になりました。
好きは好きですが親戚の男の子を可愛がっているというか、そんな感じ。

そんな私が、映画「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」を観ました。
急に思い立って夕方からひとりで参戦です。

★ここから先ネタバレを含みます★
まだ観ていない方はご注意ください。











映画の感想

いきなり歌って踊り始まったこの映画。
真剣な顔で踊る手塚と真田に思わず大笑いしてしまいました。
(もちろんマスクの下で声を出さず。)

そこからアメリカ旅行中の桜乃がリョーマくんを発見するわけですが、そのシーンがもうラブコメすぎて。
あぁそうよね、リョーマくんカッコイイからそんな風に見えちゃうよね。わかるよ。

そして不良に絡まれてタイムスリップ。
目を覚ますとまず「竜崎!」。
リョーマくん桜乃のことめっちゃ心配するやん。

桜乃がさらわれれば単身敵陣へ乗り込むリョーマくん。
「俺と人質を交換しろ」って。
この子本当に中1なのかと思うくらい勇敢。

桜乃がさらわれるとき、リョーマくんのお母さんが必死に桜乃を取り返そうとしていたのですが、突き飛ばされて倒れちゃうんですよ。
そのときお父さんが「倫子!!」って真っ先に駆けつけてて、素敵でした。

拘束された桜乃へ駆け寄るリョーマくん。
「大丈夫?」って、めっちゃ心配してるやん。

敵から逃げるふたり。
ちょいちょい捕まる桜乃を毎回助けるリョーマくん。
何度捕まろうが嫌な顔ひとつせず何度も助けるリョーマくん。
なんやねん、バチクソ王子様やないか。

教会へ逃げ込んだふたり。
リョーマくん、椅子にかかってたリボンを桜乃にあげる。
桜乃敵に追われて三つ編み切られちゃってたから。
ほどけてたリボンをちゃんといい感じに縛りなおしてからあげるところ、優しい。

リボンをもらった桜乃、なぜか三つ編みを全部ほどいてポニテに。
リョーマくん、めっちゃ見てる。口開いてるよ。
あぁ、そうか、この子ポニテ似合う子好きやったね……!
めっちゃフェチさらされとるよ!!!
っていうか桜乃貴様狙ったな!!!!!?絶対知ってたやろ!!!?

リョーマくんと桜乃のデュエットが始まるのですが、えぇ、キレイでした。
おふたりとも歌上手やもんね。

最終的にリョーマくんは敵とテニスして仲良くなって、黒幕をやっつけて、お父さんと試合して現代に帰るわけですが。
桜乃がリョーマくんにお土産の缶バッヂあげてましてね、猫とテニスボールのやつ。
リョーマくんたらそれちゃんとカバンにつけててね。

うん。
リョーマくんたら桜乃のことめっちゃ好きね!!!!!
知ってたけど!!そんな気はしてたけど!!!
予想以上に好きねあなた!!!!!

映画はすごくおもしろかったです。
でも何だろう、この胸の奥がザワザワする感じは。
ときめきと同じくらいザワザワが広がっているよ???

後日後輩さんに言われました。
「初恋の人が結婚しちゃった感じじゃないですか?」
……そうかもしれない。

私はまだリョーマくん大好きだったみたいです。
でも次元が違うから、仕方ないですね。
これからもひとりの推しとして向き合っていこうと思います。

オマケ

絶対当たらないと思っていたリョーマくんが当たりました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

画像1

でもよく見たら桜乃からのお土産の缶バッヂつけてるのよね。
ちくしょう!!好きを見せつけられている!!!!

もしお役に立てましたら、サポートしていただけると非常に嬉しいです。