見出し画像

人生はシンプル。

人からどう思われるか分からない。
人に面白くないって思われるかな。

そんな事考えて、自分の中でぐるぐるして、
人からいいねって言われるまで、良いタイミングがくるまで待って。


けど、そんなタイミングは一生こない。
本当は、傷つきたくない。それだけなの。

だって、自分の評価を一旦自分で下げておけば
出来なかった時傷つかなくていい。
そんな感情で、頭でばっかり考えて、挑戦が怖いだけ。

これ、私の今の新しい挑戦に対する感情。
言い訳ばかり沢山出てくるけど、結局は怖い、傷つきたくない。

でも、これって事実ではないよね。
なぜそう決めつけてるの?
そうとは限らないじゃないか。

もしかしたら、私の行動が、何かを変えるキッカケになるかもしれない。
もしかしたら、周りにちゃんと思いはつたわるかもしれない。
やってみようよ。自信は100%になんて一生ならないから、
20%でもいいからやって砕ければいい、そんな気持ちでやって見ようと思う。
違ったらまたそこで考えればいいよ。

答えはいつも自分に中にある。
本当は、めっちゃ興味あるし、やってみたいんだ!

挑戦するって怖いよ。
でも、後悔しないようにいきたい。