見出し画像

「中学英語も自信がない…」方必見!英語○○



こんにちは!英語コーチを副業でやっているbeです。


「中学英語も自信がない…」方必見!0から英語をマスターする最強の方法


こんな思いはありませんか?

英語をやればやるほど楽しい!
英語って自分でも出来るって実感できたらいいな!

家庭があっても仕事があっても、時間を見つけて
「自分だけの学ぶ時間」をつくりたいな!

英語話せる私ってちょっと、かっこいい!
子供や家族にも教えてあげられるようになれたらいいな

英語を活かせる転職もできたらいいな

これらの事が叶う最も効果のある方法はなにかご存知ですか?



それが中学英語も自信がなくても0から英語をマスターする
「英語コーチング」です。


そのまえに立ちはだかる「壁」

実は、英語学習には壁があるからです。
こんな経験ありませんか?

よし、英語頑張ってみようと思い、早速本屋さんへ
そこには沢山の英語の本が積み上げられている。
「どれを選んだらいいか分からない。」と途方にくれてしまう

それでもなんとかその中からようやく買ってはみたものの
買って満足し、家で全く開かなかった。


その結果、
「自分」=「ダメ、続かない」と
決めつけ、結局諦めてしまった。


そしてこんな方、以外と多いのですが、

「英会話教室やオンライン英会話なども楽しそうと始めたものの
いざ始めてみると何を話していいか分からない。」

「毎回愛そ笑いや聞き役で終わってしまい、気が付いたら辞めていた。
そもそも、ネイティブの先生が何を話しているのか付いていけない。
ショックです。」


これには、深い理由があります。それは、


「教材選択の時点で英語に対するエネルギーを消耗させてしまった」
「自分の今のレベルにあった方法ではないもので学習している」


これこそが、最初にぶつかってしまう初心者さんの「二つの壁」です。
ここ、以外と知らないで始める人、多いんですよね。



なぜ、英語コーチングが最も強力な方法なのか?


対して、英語コーチングはどうでしょうか

なりたい英語力を手にするにはどこへ向かえばいいのか?
という「ゴール設定」をコーチと一緒に組み立てていく事がまず先にあって、
そのあとで、その人に最適な教材を選択し
その人に合ったレベルからスタートする事ができるのです。

まとめると

・自分のレベルにあった所から英語を始める事が出来る
・効率良く、自分の目標に合う勉強方でスタート出来る

つまり、英語初心者さんが最初にぶつかる壁はスル~っと解決している。
まずは、スムースなスタートが切れる、という事が英語コーチングでは可能なんですね。


そして、英語コーチングが最も強力な方法だと言える理由

それは、自分以上にコーチが

『あなたは、英語ができる!!』という事を常に信じているという事です。

何度も挫折すると自分には無理という勝手な思い込みが発動し、脳に指令を送ります。そんな時、ひとりだと学習は上手くいきませんよね。
とはいえ、もしコーチから客観的にあなたが英語が出来るようになっている事を事実として伝えてもらえたら、
あなたの英語へのイメージ、どうなりそうですか?

人って、出来ている事より、出来ていない事に目がいきがちです。

なので、出来ている所はより伸ばしていき、また逆に設定した英語のゴールから離れている時には客観的に指導してくれる英語学習のあなただけの味方を持つって、すごく大事なんですね。


そしてこちらも、英語学習あるあるなので、一緒にみていきますね。

ひとりでは時間がない、やる気が出ない、分からなくなってやめたい。
始めた後に出てくる自分との言い訳大会。
すぐに「この大会にエントリー出来るよ!」って方、いらっしゃいませんか?


おわかりかもしれませんが、これは英語学習の3大お悩みではないかと思います。

そして、英語コーチングでは日々の英語学習の過程を大切にし、過程こそ大事!と受け止めます。なので、学習が進むにつれ出てくる困難や、不安・モヤモヤもひとりで悩まず一緒に受け止めながら、そこでどう解決していくか?どのように英語と向き合えるようになれるかを側で導いていく英語学習法という事です。

つまり、英語コーチングとは中学英語すら自信がないという英語初心者さんにとって0から英語をマスターする最強の方法なんですね

だから「英語コーチングが最も強力な方法」
というお話でした。




0から英語をマスターする最強の3ヶ月
ムリって思い込みをできるに変えて
内も外も輝く英語習得者になる英語学習コーチングプログラム
に興味がある方は、フォローしてもらえるとうれしいです。



近々、英語学習コーチングを久々に募集しようと思っています。

完全オンラインで好きな時間、好きなだけ学べる
勉強し放題の3ヶ月を体験は個別指導です。
コーチングをおひとりおひとりにぎゅ!っと凝縮して、
しっかりとサポートさせて頂ければと思っています♡


--------------------------------

英語を身に付けたいなら

まずは、「飛び込んでから身につける」

その方が圧倒的に伸びます!


では!

be でした。

lots of love!