見出し画像

顔洗うの面倒くさい!おすすめコスメ 洗顔編

やっとおすすめコスメの紹介です。

抗がん剤って、回を重ねるごとに体に溜まっていく感じがします。

私の場合、後半のドセタキセルからはもう起き上がるのも辛い感じに。毎朝、目を覚ましてパジャマから着替えただけでも「えらい」と自分を褒めていました。

体が重く、だるく、熱っぽく、そして何より思考が停止します。
朝起きて、椅子に座って10時だなと思っていたら、なぜか17時になっていたり。
さらに足腰に力が入らなくなり、自宅の廊下で転んで3時間そのままになっていたり。
何かすることが、とても面倒になります。

もちろん顔を洗うなんて、もう大ごとでした。
洗面所に行くのも億劫なのです。

そこで活躍してくれたのが、

マナラ モイストウォッシュゲル 120mL 3,520円(税込)

これですね、拭き取りよう洗顔なでのす。
その上、洗浄剤が入っていないので肌にやさしい。
パパイン酵素の力で汚れを落としてくれます。
通常、パパイン酵素って水分と一緒になると汚れを落とす力が弱まるのですが、マナラの研究開発でジェル状なのに大丈夫になっています。
難しい話は置いておいて、コットンで軽く拭き取るだけでOK。

コットンにつけて肌を拭き取るだけ

「私、今朝ちゃんとスキンケアしたわ!」

という気持ちにしてくれます。
私の治療中にはしっとりしたタイプのものしかなかったのですが、昨年、さっぱりタイプも発売されました。
私はこちらの方が好み。
夏場に向いています。
拭き取り後もっちりとした肌になっているので、やり遂げた感があるのです。

洗面所に行く→洗顔料を泡立てる→顔を洗う→流す→タオルで水分を拭く

この過程がないだけでも、本当に気が楽でしたよ。
私は家で使っていましたけど、もうね、入院しているなら病室全てに置いて欲しいと思うくらい。

治療中のだるさを手助けしてくれるアイテムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?