見出し画像

貼る眉毛を買ってみた!思っていた以上に良いです

眉毛なしだと印象が変わると思ってアートメイクをしたのですが、治療中に全部抜けることはありませんでした。
他の毛は全部抜けたのに、眉毛だけ残ることもあるのですね。

最近、こんな便利なものがると知って購入してみました。

こちら、私がウィッグを購入したアクアドールさん。
眉毛もあったのは知りませんでした。
薄いノリがついていて、水で濡らして貼り付けるだけの簡単シールです。

使い方も動画で説明してくれます

まずはお試しセットと思ったら、こんなに入ってましたよ。

上の2つは男性でも使えそう

これね、裏側です。出来上がりの見本が書いてあります。
私のすっぴん眉毛は今、こんな感じです。

2020年にアートメイクをしましたが、キレイさっぱり消えている状態。
ここに、シールを貼っていきます。

  1. シール

  2. ハサミ

  3. コットン

  4. 最後に整える用のアイブロウペンシルまたはアイブロウパウダー

これだけ用意したら準備完了です。

今回は011A番を試しました

見本の部分を眉毛に当てて、どれにするか決めましょう。
シールをチョキチョキ切っていきます。
厚紙がついているので切るのも簡単。

最初に下のように余白ありありで切ってみたのですが、上のようにギリギリで切る方が、違和感なく仕上がるので余白なしがオススメです。

台紙についたまま、眉毛の位置を決めて何度か試し貼りをしたら、そっと台紙を剥がします。
その後、水を浸したコットンでトントンと押さえていくだけ。

割と薄めの仕上がりなので、足りない部分にペンシルやパウダーを足して整えます。

完成!

ノリを貼っているストレスはあまりなく、割と快適です。
落とす時には、クレンジングオイルなどで拭き取るとキレイに剥がせます。
1日経ってもヨレないし、慣れれば10分とかからずつけられます。

多分ですが、普通の眉毛シールに比べて付け心地が優しく作ってありそう。
100円ショップでも売っているようですが、肌のことを考えると最初からアクアドールさんのお試しセットが良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?