見出し画像

ウィッグをスマホで選べる時代

先日、ウィッグの発表会に行ってきました。
ウィッグそのものを見るのではなく、バーチャルで自分に合ったウィッグを選べるサービスの発表会です。

ナオアートさんという、アートネイチャーのグループ会社さんが始めた「アリシア ルル」というサービスです。

治療中にウィッグ屋さんに足を運ぶのは難しいし、疲れちゃうし、そもそも医療用的なモノがない…

そんなモヤモヤを解決してくれます。

ナオアートさん、さすがアートネイチャーグループなので、ウィッグも繊細。
治療用に購入したわたしのウィッグは下地のキャップを被った上に使います。
毛量が多いのと、髪質が太くて髪のある頃と印象が全く変わってしまうのでほぼ使いませんでした。

ナオアートさんの場合、生え際をとてもナチュラルに植毛してある上、髪の1本1本が極細です。
ここまで細いのはなかなか作れないですよ、と社長さんが仰っていました。

1本1本がとても細いです!

バーチャルもすごくて、自分の正面の写真に合わせて色々試せるので楽しいです。
コスプレイヤーさんにまずは試してもらいたい的に作られたそうですが、もちろんアピアランスケアにも応用可能。

地肌との境目もナチュラルです

病室でも、自宅でもスマホ一つで自分に合うウィッグが選べるなんて、これってすごいことなんですよね。
ストレスがひとつ解決します。

スワイプで元の髪型とウィッグを被った状態の確認もできちゃう。
1人で悩まずに家族やお友達と一緒に選んでも良さそうですよね。
ファーストウィッグとして試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?