見出し画像

Beyond VET 2022 第2回イベント しくじり先生〜俺みたいになるな!〜のお知らせ

こんにちは! Beyond VET事務局です。

突然ですが、獣医学生や既に臨床現場で働いている方の中には、将来なんとなく「開業したい」と思っている人はいませんか?

でも、「開業するって何から始めればいいの?」「お金ってどれくらいかかるの?」「どんな設備が必要?」等、実は知らない(又は分かっていない)ことも多いのではないでしょうか?

開業を考えたことはあるかもしれないですが、”なんとなく”という感覚の場合、そこから先が分からないことが多いと思います。

さらに加えると、自分がどこでどんな風に開業したいのか、自分の中でどれくらい明確になっている人はほとんどいないと思います。

今回のBeyond VETのイベントはそんな開業に関する学びが得られるゲストを招き、色々なお話を伺える機会をつくりました!

以下、イベント詳細です。

<第2回イベント詳細>
【対象】卒業後の進路を真剣に考えたい獣医学生、将来の事を改めて考えたい獣医師、中村雄海先生のお話を聞きたいという獣医学生・獣医師
【日時】2022年5月16日(土)20:00〜22:00
【場所】Zoom
【参加費】500円(イベントのみ参加)
      1,500円(イベント+コミュニティ参加)
      無料(Beyond VET 2022コミュニティメンバー)
【登録方法】 以下のGoogleフォームよりお申し込みください

今回はゲストに武相動物病院院長の中村雄海先生をお招きし、ご講演いただきます。

【プロフィール】
麻布大学獣医学部獣医学科卒業。
「OCEAN’S PET CARE CENTER」「のづた動物病院」勤務を経て、2020年3月に『武相動物病院 -南町田-』を開院
・出身地:埼玉県
・趣味:サッカー、フットサル、トレーニング、映画鑑賞、料理
・好きな本:実用書
・好きな映画:ミュージカル、サスペンス
・座右の銘:「策士、策に“溺れず”」
・好きな音楽・アーティスト:洋楽全般/ブルーノ・マーズ、マルーン5
・好きな場所・観光地:森や川/西表島

今回、中村先生にお話頂く内容は、開業に対する理想像が見えてきたり、開業に必要なこと(お金・人脈・覚悟など)が明確になったりするのに、貴重な機会になるはずです!

今回はワークなしの講演会のみなので、皆さん気軽にご参加ください!

Beyond VETでは各方面で活躍されている獣医師のリアルな経験を聞かせて頂くイベントを定期的に開催しています!

過去に獣医師の方にご講演いただいたイベントの詳細は以下のnoteからご覧ください👇

「当日は参加できないけどコミュニティやイベントについての説明を聞きたい!」又は「質問がある!」などの意見がありましたら、Beyond VET公式TwitterまでDMで連絡いただくか、beyondvet.info@gmail.comまでご連絡ください。個別に対応させていただきます。

低学年の方、初参加の方大歓迎です!!
是非たくさんの方に参加いただけるのをお待ちしています!

Beyond VET事務局 🐈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?