見出し画像

Beyond VET 2022 第1回イベント 〜ようこそBeyond VETへ!〜のお知らせ

こんにちは!Beyond VET事務局です。
みなさん、新年度はいかがお過ごしでしょうか?

目次
・Beyond VETについて
・Beyond VET2021
・Beyond VET2022
・第1回イベントのお知らせ

Beyond VETについて

突然ですが、Beyond VETってご存知ですか?

Beyond VETは
『獣医師という枠を越えて、自らの人生を切り開く力』を養うキャリア開発コミュニティ
です。

と言っても、なんだか難しく聞こえると思います。

簡単にいうと・・・

「自分らしく生きるために、自分を知る場所」

です!

活動内容は大きく4つ!
・スキル、知識を得る
・自分の軸を見つける
・仲間を見つける
・実践する

Beyond VET2021

Beyond VET2021では、将来役立つ知識として労働基準法や簿記について学んだり、マンダラートやBASiCSを使った自己分析をしました!
また、ゲスト回では産業動物臨床獣医の井上先生や寺内先生、海外でレジデントとしてご活躍されている栗原先生にもお越しいただき、貴重なお話をたくさん聞くことができました!

参加者の方からも「自分のことを客観的、主観的に同時に考えられてよかったです!」「獣医師であっても他の職種の方と関われる働き方があることに気づけました。」「今年のやるべきこと、明確になりましたー!楽しかったー!」と言った声を多数いただきました。
たくさんの獣医学生・獣医師の皆様、ご参加いただきまして誠にありがとうございました!

過去のイベントに関する詳しい内容はは以下のURLからご覧ください。

Beyond VET2022

今月からBeyond VET2022がスタートします!
バージョンアップしてさらに面白いイベントやワークを皆さんに提供できたらと思っています!

私たちは「自分らしく活躍できる獣医師・獣医学生を増やす」ことを目標に活動しています。
そのためには、「自分」の核となる部分=自分が大切にしたいものは何なのか、自分がやりたいことは何なのかを知る必要があります。その上で、色々な獣医師の価値観を知り、参加者の皆さん一人一人が自分なりの獣医師としての価値観を定義出来るようになることが必要だと考えています。

そこで、2022年からはこれまで以上に皆さんとの繋がりを意識し、双方向的に学びと実践を行う「コミュニティ」として運営していきます。

これまで以上に、みんなで一緒に「みんながやりたいことを実現できる場」としてのBeyond VETを作っていきましょう。

そのコンテンツとして、

・年1回のオフライン交流会
・自分の価値観や軸を見つけるワークショップ
・就職先を選ぶ軸を決めるワークショップ
・OBOG訪問


などなどを実施する予定です。 もちろんこれからコンテンツは増えていきますし、みなさんからの意見でどんどんBeyond VETをぬりかえることもできます! また、コミュニティ化により、「常時接続」できるので、

「自分一人でやるとなるとハードルが高い・・・」「○○をしたいけどやり方がわからない・・・」という方でも

・就職活動に関する情報交換出来る場
・国家試験に向けた勉強進捗共有の場
・気軽におしゃべりしたい時のコミュニケーションの場
・学生と社会人の枠をこえて気軽に相談しあえる場
・定期的なゆるっとお話し会

としていつでも利用していただけます。

もちろんオンライン飲み会などのゆるめの企画も随時行います!

ただ、いきなり参加するにはハードルが高いよ・・・どんなことやるところなの?どんな活動するの?など不安がある方もいらっしゃると思います。

そこで!!!

第1回イベントのお知らせ

今回は前半(20:00~20:30)はBeyond VETに関する説明、後半(20:30~)はワークショップ&交流会を行います!

<第1回イベント詳細>
【対象】Beyond VETに興味がある人(卒業後の進路を真剣に考えたい獣医学生、将来の事を改めて考えたい獣医師)、「何か新しいことをしたい」と思ってる人、他大学の学生と繋がりたい人
【日時】2022年4月28日(木)20:00〜22:00
【場所】Zoom
【参加費】 無料
【登録方法】 以下のGoogleフォームよりお申し込みください


※Beyond VETコミュニティやイベントについての説明を聞きたい!質問がある!などございましたら、Beyond VET公式TwitterまでDMいただくか、beyondvet.info@gmail.comまでメールでご連絡ください。個別に対応させていただきます⭐️

Beyond VET事務局🐇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?