見出し画像

【レシピ】【ChatGPT】 リコピンを活かしたトマトパスタ

以前、イタリア料理店でトマトパスタが超絶うまい!となって、レシピを聞いてみました。
確かチェフが「リコピン」って言ってた気がする一方、自分と作り方がそんな大きく違わないなー、と思って例によってChatGPTに聞いてみました。

トマトパスタのレシピ

んー、やっぱりふつうだな、と思うのですが、自分が作ってる部分と違うな、と思うのは火が通るまで10分ほど煮込みます部分の部分かな、と。傍証として、、Googleでは7,600,000件

トマトパスタ 煮込み

Bingでは268,000件

トマトパスタ 煮込み

この「煮込み」っていうキーワードは、(本業でもないし)なかなか思いつかないので、知る限りのキーワード(今回なら「トマトパスタ 煮込み」)を入れてみて洞察を得るのも1つの使い方かも知れませんね。
うまくいくか分かりませんが、週末作ってみるかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?