見出し画像

[中学受験] やっぱり暗記カードはコレかな

日頃、ChatGPTだ、GPT-4oだとやっておりますが、漢字を覚えなきゃ、みたいなのはやっぱり紙の方が便利だよね、ということで、ちまちまと作り始めました。

とは言え、息子に書いてもらうとピントを外した正解を書きそうなので、結局、親の出番になってしまいますよね。。

今日は数十の、息子が覚えにくい地名をカードにしてました。
那覇、呉、択捉とかとか。。

塾に行くのにスマホを持たせているので、そのアプリに頼る方法もあったのですが、やっぱりそっちに走ると余計なアプリ立ち上げて遊んじゃいますからね。遊んでいいんですけど、優先順位付け間違うとアレなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?