見出し画像

熱い想いを持った関西人!九州支部CAのたいせいにインタビュー!

前回のゆーたの記事に引き続き、第4弾!

22卒のBEYONDCAFE九州支部メンバーを紹介していきます!
今日の主役は九州支部CAのたいせいです!

今回の記事は橋本裕太(ゆーた)が担当します!
九州支部お笑い担当の就活経験談から趣味まで、幅広く聞いていこうと思います!

1:大学での活動

ゆーた:たいせいと言えば

#関西出身#すべらない話#お笑い芸人

のイメージがありますが、どんな大学生活を送っていたかを教えてもらっていいですか?

たいせい:はい!大学では大きく2つの活動をしていました!
1つは「お笑いサークル」での活動。2つ目は「学習塾のチューター」です!

ゆうた:なるほど、、、それぞれどんな感じで活動してたか教えてもらってもいい???

たいせい:お笑いサークルの方では「M-1優勝」を目標にサークル内でコンビを組んで、月1でネタ会やライブに出場していました!

画像1

ゆーた:さすが関西人ですね!もうひとつの学習塾のチューターの活動についても教えてもらってもいいかな?

たいせい:はい!チューターとは、受験生を勉強だけでなく、進路相談にのったり精神的にもサポートする仕事で、信頼されるチューターになりたいという想いで活動していました!
最終的には「生徒のフォローにおいてお前の右に出る者はいない」と言われるようなチューターになることができ、40人いるチューターの中で5人しか選ばれないリーダーになることができました!

2:就職活動の流れ

ゆーた:お笑いサークルで活動したり、学習塾のチューターとしてしっかり結果を出すなど、さすがたいせいだなと感じているんですが、、、
そんなたいせいはどんな感じで就職活動をやってたかを教えてもらってもいいですか?

たいせい:はい!就職活動自体は大学3年の4月ごろから始めました!
大学3年の4月から7月くらいにかけてはかなりの大手志向でベンチャーのサマーインターンの選考なんかは面接練習程度にしか受けていませんでした。
しかしあることがきっかけで大手志向から考えがガラッと変わったんですよね、、、

ゆーた:僕は何となく知っているんですけど...笑
そのきっかけについて教えてもらってもいいですか?

たいせい:はい。実はこの時期に彼女に振られたんですよね...
この出来事がきっかけで、自己分析をし直し、他人のために人生を歩むのではなく、自分自身が自分の人生をどうしたいかを考えるようになりました。

最終的にはベンチャー企業とサマーインターンの時からお世話になっていた大手保険会社の2社に内定を頂き、ベンチャー企業の方に内定を承諾しました!

ゆーた:なるほど...  ベンチャーと大手、双方の内定を得たのちにどうやって意思決定したのかも後程聞いていければなと思います!

3:就活軸

ゆーた:ちなみに就職活動を進めていく中で「就活の軸」を聞かれると思うんですけど、「就活軸」はどのように設定していましたか?

たいせい:正直何をしたいのかがわかっていなかったので大学3年の12月まで就活軸は決めてませんでした!
ただ、どんな働き方をしたいかなと思って改めて自己分析をしたところ、塾でのチューターみたいな働き方をしたいと思うようになったんですね。
チューターで面談した学生に合わせた夏期講習のプランなどを提案したりするのが仕事なんですけど、相手に寄り添って、自分自身の魅力で商品を買ってもらえる。
そんな働き方をしたいと思って、「無形商材」という軸で12月以降は就職活動をやっていました!

4:内定先を決めた理由

ゆーた:最終的にベンチャーと大手の2社で迷ったと思うけど、どうしてベンチャーの方に意思決定したんですか???

たいせい:そうですね!理由としては「自分のやりたいことができるから」というのと「自分の成長が会社の成長に関わってくる」からです!

周りの人からはなぜ大手ではないのか?と言われることもありましたが、それ以上に自分自身の想いや夢を大事にして働きたいと思っています!

5:Beyond cafeに入った理由

ゆーた:そんなたいせいが、なぜBeyond cafeに入ろうと思ったか教えてもらってもいいですか?

たいせい:はい!誘われたからというのもあるのですが、一番は「働くを夢中にする人を増やしたい」というのがあります。

特に自分の大学は大手志向の学生が多いのですが、ベンチャーに行くという意思決定に対して疑問を持たれたりなど、大手こそ正義というのがあまり好きではないんですね…
大手とベンチャーどっちが良いとか悪いとかあるかと…

だからこそ、働くを夢中にする人を増やしたいと思っています!

6:九州支部での活動

ゆーた:たいせいとは2か月くらい一緒にやってきて、お笑い担当としての存在感もありつつ、実は物凄い熱い思いをもってる男だなと感じてるんだけど、これから九州支部をどうしていいたいとかあったりする?

たいせい:さっき話したことと被るんですけど、やっぱり周りの評価や意見に流されず、自分が本当に生きたい人生を歩める人を増やしたいです!

7:趣味

ゆーた:たいせいの熱い思いを聞けたところで、プライベートの部分もちょっと聞けたらなと思います。趣味を聞いてもいいかな?

たいせい:結構多趣味なんですけど、お笑いとドライブとキングダムですね!
ドライブに関しては、友人と深夜ドライブで大分とか熊本まで行ったりもしますね!

画像2

ゆーた:ちなみにお笑いに関して非常に精通してるであろうたいせいのオススメの芸人や好きな芸人はいますか?笑

たいせい:そうですね。おすすめは「金属バット」と「かまいたち」ですね!関西系の勢いのある強い突っ込みが好きなんで!

ゆーた:なるほど!笑 そしたらキングダムについてもちょっと聞きたいんだけど、色んなビジネスパーソンの方がキングダムは面白いとおすすめされてるけど、俺はまだ読んだことないんだよね…
だからキングダムのどういうところが面白いか教えてもらってもいい?

たいせい:キングダムの面白いとこは、登場人物それぞれが思いを持って戦っているところですね!
自分の夢や想いに向かって困難を乗り越えていくところがめっちゃかっこいいなって思います!

8:最後に就活生に向けてひとこと

ゆーた:ありがとう!そしたらたいせいの就活の話から趣味の話まで聞けたところで、最後に就活生に向けてひとことお願いします!

たいせい:はい!僕が一番言いたいのは、自分が思うこれがやりたいというのに向かって飛びつくのと、なんとなくいいなと思ったり、自分の勘はあながち間違っていないという事です。
自分の人生だからこそ周りの声は気にせずに、自分のやりたいことに素直になって挑戦してほしい!
夢に向かってる時が一番楽しいし、歯ごたえがあると思ってます!

あとがき

ゆーた:今回たいせいにインタビューして、周りの評価や意見を気にすることなく、自分の人生に忠実になって生きるたいせいの生き様がめちゃくちゃカッコいいなと思いました。
こんなカッコいい九州の学生が一人でも増えるように、これから頑張っていこうと思いました!
また、たいせいは自分のやりたいことを明確にする際に、先輩の学生や社会人との面談をたくさんしていたらしく、ひたすら自分と向き合ったと話していました!
ひたすら自己分析をし、自分と向き合ってきたたいせいから学べることはとても多いと思うので、まだ就活中の22卒の方や23卒の方はぜひお話しすることをお勧めします!

次回の主役は九州支部のマーケで活躍しているももです!
お楽しみに!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?