見出し画像

7/5【Beyond Next】終了!!


こんにちは!Beyond Cafe九州支部です!

先日、7月5日、九州大学生限定イベント、
『Beyond Next』を無事に終了したことをご報告いたします🎉


今回のイベントでは、23名の九大生と2社の企業様に参加していただきました!

皆様の参加により、イベントを無事に終了させることができました、ご参加いただき、誠にありがとうございます✨


今回のノートではイベントの振り返りを行いたいと思います!


参加企業紹介

参加してくださった2社様をご紹介いたします!


東京海上日動システムズ様

SmartOnboard様✨

以上2社様にご参加いただきました!


色の違う2社様との出会いは学生にとっても刺激的だったのではないでしょうか!



イベント内容

本イベントではサムネいるにもあるように、グループディスカッションを行いました!!

画像6


今回は今までとは違い、なんと順位が出るGDイベントです!
学生票、企業票での評価で順位が決められ、優勝チームには賞金付き!!🔥


さあGD実践!!、、の前に、社会人メンターである『ケンゾーさん』から、GDのインプットをしていただきました!🔥

スクリーンショット 2020-07-12 23.34.31



元人事の目線からのGDインプット、貴重な機会です!😭

スクリーンショット 2020-07-05 12.46.49


おじいちゃんorおばあちゃんになっても使える、
グループワーク基本の「き」と題し、


就活、GDのみならず、今後の人生でも生かせるような考え方を学びました!



そして、いざ迎えた実践!
今回のお題は、、、

スクリーンショット 2020-07-12 23.39.32

です!

詳細な条件付きで、GDを行いました!
時間は2時間30分用意し、いざスタート🏁💨



中間発表の時間も設けており、途中経過を企業様に向け報告。


多くのチームがこのタームで『目的』を問われました!


中間発表後は各チーム、「どうなりたいか」を話し、
弊社代表 伊藤の鼓舞とともに再スタート。


参加学生さん方のギラギラとした目つきが印象的でした🔥


GD終了後は、全チームに向け成果発表、評価を行いました✨





そして優勝チーム決定!

画像5


優勝チーム代表からは
「チームの皆のおかげで勝てました」
とのコメントをいただきました!!

GDの醍醐味ですね🔥

優勝おめでとうございます🎉✨


参加者インタビュー

今回はイベント終了後、参加者にインタビューを行いました✨

今回、インタビューに答えてくれた方は、、

九州大学 教育学部の
橋口美穂さんです🌻

画像1

Q.就活イベントは初めてですか?
いいえ、何度かイベント参加経験があります!


Q.なぜ今回のイベントに参加しようと思いましたか?
GDをする2daysインターンを控えていたのですが長時間のGDをした事がなく、練習になると考えたからです🔥

また、長時間のGDができるかつ企業から直接FBを貰えるという点で貴重なイベントだと思ったからです!!


Q.何かイベントの改善点はございますか?
改善点は特に思いつきませんでした!人数、時間はちょうど良く、中間発表の時間を設けられていたためとても勉強になりました!


Q.友人にBeyond Cafeのイベントを紹介したいですか?
はい!理由は3つあります!
1つ目。
面接、GDの実践練習、それに対するビヨンドや企業からのFBが十分にあり、
満足度の高い選考対策ができるプログラムが組まれているから!

2つ目。
企業から声を掛けて貰えるようなチャンスが多く用意されており、選考対策に注力しつつも志望内外問わず様々な企業とマッチングできるから!

3つ目。
他の就活支援団体よりも丁寧で長期的なメンタリングを受けられていると私自身が体感しているから!


です!ぜひ皆様も参加してみてください!🌼

最後に


今回、多くの学生さんや企業様の参加のおかげで無事にイベントを終了することができました!


多くの熱い就活仲間や、「働く」を楽しんでいる大人の方々との出会いはとても刺激的になったのではないでしょうか✨


Beyond Cafeでは、イベントでの点の関係ではなく、就活を一貫して、また就活以外の話でもなんでも、面のサポートをしていきたいと思いますので、今後ともメンターを頼っていただけたらなと思います!

画像7




そして次回はなんと8月!!

待ちに待ったオフラインでのイベントの開催を予定しています!!🎉

画像8

多くの学生さんとの出会いを楽しみにしております✨






また、Beyond CafeではLINE@も行っています!


面談希望者や、イベント情報を逃したくない方は、
こちらから登録の方、よろしくお願いいたします!

気軽に追加してみてください♪



ご愛読ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?