見出し画像

非喫煙者にもおすすめできる?電子タバコの魅力と人気商品紹介

非喫煙者の方の中には、「タバコに興味がある」「喫煙所の会議に参加してみたい。」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

しかし気になるのが、タバコの有害性。
喫煙者について回るタバコによる健康被害は受けたくない!そんな方におすすめのタバコデバイスが電子タバコです。

タバコと電子タアコの有害性の違いや、非喫煙者・初心者さんにもおすすめの電子タバコについてご紹介していきます。

電子タバコの魅力

画像1

近年、電子タバコはオシャレなアイテムとしても人気を集めています。

海外セレブや日本の有名人・俳優さんなどが使用していることからも注目を浴びている電子タバコはタバコや加熱式電子タバコに比べて有害性が低く、有害性の低い嗜好品です。

その為、喫煙者のみならず、非喫煙者の使用も多くなっており『インスタ映えする製品』としても使われています。

電子タバコの魅力1:不快な臭いがしない

タバコや加熱式タバコはどうしても、タバコ独特の臭いがし好まない方が多いでしょう。
喫煙者であっても他人のタバコ臭が気になるという人がいる程、タバコの臭いというのは強烈です。

タバコや加熱式タバコを使用すると、口臭や衣類、髪の毛にも臭いが付き不快感が付きまとうものですが、
電子タバコの場合そういった不快な臭いを発生せず、むしろ嗜好品としての香り・味を楽しむことができます。

使用している本人のみならず、周囲の人にも不快感を与える事無く使う事ができるのは電子タバコならではの特徴と言えます。

電子タバコの魅力2:有害性がほとんどない

タバコや加熱式タバコは、ニコチンやタールの発生と言った人体に影響を及ぼす成分が発生し、使用者及び、周囲の人の健康迄もを脅かします。

しかし、電子タバコには、食品にも使用されている安全性の高い成分の見が使用されており、発生する煙のような水蒸気にも健康を害する成分は混入していません。

「タバコを吸ってみたいけど、健康被害が気になる。」という方でも安心して使用することができます。

>>気軽に使える電子タバコを試してみる!

電子タバコと加熱式タバコの有害性や違い

画像2

紙巻きタバコは有害性が高い、電子タバコは低い。という認識は何となくあっても、加熱式タバコはどうなの?と感じている方も多いでしょう。

実際、電子タバコと調べても、日本国内ではそれほど電子タバコが流通しておらず、加熱式タバコを電子タバコとして紹介しているサイトが多くなっているのが現状です。

しかしながら、加熱式タバコと電子タバコは使用・発生する成分が全く違うだけでなく、安全性や使い勝手も異なります。

加熱式タバコと電子タバコの共通点

加熱式タバコと電子タバコが混在して紹介される理由に、2つのデバイスの共通点が挙げられます。

それは、どちらの製品も電気熱を使用して水蒸気を発生させているという点です。

タバコとは違い火を使用せずに、電気熱で加熱することから、加熱式電子タバコとよばれ、電子タバコと混在する原因となっています。

電子タバコと加熱式タバコは構造こそは似ているものの、加熱している成分が違い発生する成分にも大きな違いがあります。

タバコ葉を加熱するか、リキッドを加熱するか

加熱式タバコが電気熱で温める成分は『タバコ葉』
電子タバコが電気熱で温める成分は『リキッド』

とそれぞれ、加熱する成分が違います。

タバコ葉を加熱すると、ご存知の通りニコチン(少量のタール)が発生します。
一方で、電子タバコのリキッドにはニコチン成分は入っていない為、ニコチン成分やタールは発生しません。

その為、加熱式タバコに比べて、電子タバコは安全性が高く、禁煙をしたいと考えている喫煙者は勿論、非喫煙者でも安心して使用することができます。

メンテナンスの有無

メンテナンスや使い勝手については、使用するデバイス・製品によって異なりますが、初心者さんにおすすめなのはやはり電子タバコです。

デバイスによってはメンテナンスが一切不要なものがあったり、扱いが非常に楽です。
上級者向けに、カスタマイズが可能な製品もありますが、こちらは好みで選ぶようにしましょう。

加熱式タバコの場合、使用後に適切なメンテナンス・清掃を行わないと味や臭いが悪くなってしまうだけでなく、有害性物質の発生も促され健康にも影響を及ぼす可能性があるので注意が必要です。

電子タバコをおすすめする理由

画像3

タバコ・加熱式タバコ・電子タバコの中なら、断然電子タバコをおすすめします。

先ほど述べたように、有害性が少ない事、不快な臭いがしない事、メンテナンスが比較的楽なこと以外にも電子タバコをおすすめする理由はいくつかあります!

フレーバー数が多く楽しめる

加熱式タバコや紙巻きタバコも最近ではレギュラー・メンソール以外にも様々なフレーバータバコがありますが、限りがあります。

また、フレーバーと言ってもタバコ独特の苦みは抜ける事無く残っていますが、電子タバコのリキッドは純粋な香料だけを使用している為、美味しくまた種類が豊富です。

自分でリキッドを詰め替えるタイプの場合ですとフレーバー数は数えきれないほどありますし、カートリッジ式であっても8種類以上用意されているので、自分好みのフレーバーを探すこともできます。

最近の電子タバコのフレーバーはとてもこだわって作られていることもあり、本当にジュースを飲んでいるかのような感覚にもなるほど!

爆煙を楽しめる

電子タバコの特徴と言えば大量の水蒸気を吐き出す事ができることです。

電子タバコの水蒸気量が多いほど、吸っている感は強いですし、喫煙者はタバコのような満足感を得ることも!

また、爆煙の電子タバコならVAPEトリックという水蒸気を使った楽しみ方もできるのでそれだけでも電子タバコの魅力と言えるでしょう。

喫煙者の多い社交の場にもおすすめ!

電子タバコは、煙のような水蒸気が発生するため、基本的には喫煙所で使用します。

喫煙所と言えば、煙草を吸っている人ならではの喫煙所会議。
リラックスできる空間だからこそ、アイディアが出てきたり、人との距離が近づくものです。

非喫煙者の中にもこの喫煙所会議に憧れたことがある方もいるのではないでしょうか?

電子タバコを使用していれば、有害性のあるタバコを吸わずとも喫煙所会議に参加することができますし、喫煙者の多い社交場にも役立つこと間違いなしです!


初心者・非喫煙者にもおすすめの電子タバコはコレ!

画像4

ここまで、タバコに興味のある非喫煙者の方向けに、電子タバコを進める理由や、電子タバコの魅力についてご紹介してきました。

実際に、電子タバコを使ってみたい!と思っても、電子タバコにはたくさんの種類があってどれを使っていいか悩んでしまいますよね…?

そんな電子タバコ初心者さん、非喫煙者さんにおすすめの電子タバコが『JUUL』です。

JUULはアメリカを中心に全世界で人気を博している商品で、海外セレブの多くが使用していることでも知られている製品です。

今、最も人気の高い電子タバコと言えるデバイスです。

最も人気の電子タバコJUUL

JUULが人気の理由として、コンパクトでスタイリッシュ、どんな場面にも合うシンプルな外見。

そして、カートリッジの交換だけでメンテナンスが一切不要という点が挙げられます。

サイズは女性でも手のひらに収まる程小さく、ボタンが一切ない初心者さんでも扱いやすいのが特徴的なデバイスです。

カートリッジの差し替えだけでリキッドの補充とフレーバーチェンジが簡単に行えるので覚える事は一切ありません!

ノンニコチンのPODはフレーバーが最強

画像5

JUULのリキッドはクローズアトマイザーという、カートリッジを差し替えることでリキッドの補充が行えるようになっています。

海外で販売されているJUULのカートリッジにはニコチン成分が含まれている商品も多いですが、日本国内で購入できるカートリッジにはニコチン成分は含まれていない為安心して使用することができます。

ノンニコチンの『altpods』というブランドは、日本人調香師が調合し作り上げたフレーバーというだけあって、かなりクオリティの高いフレーバーが特徴的です。

Beyond Vape Japan では、このaltpodsとJUULがセットになったスターターキットも販売しておりますので、電子タバコに興味がある!という方は必見です!


お値段もお手頃なので気軽に使い始めることができますよ♪

>>JUULの購入はこちらから!<<

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?