見出し画像

久我美子さん、華族に生まれて女優の道へ、その鋳型とは

女優の久我美子さんが亡くなられましたが、この方が華族出身だということをニュースで初めて知りました。

「また逢う日まで」という映画の中の窓越しのキスシーンが話題になった、という話を聞いたことがある人がどれだけいるかわかりませんが、当時はかなりセンセーショナルに話題になったようですね。
そのキスシーンを演じたのも久我さん。

華族から大女優へ、その転身に興味を持ち調べてみました。

以下の事について書いています。
①華族に生まれ華族を離れる、その背景
②なぜ女優なのか
③女優としての活躍

ここから先は

1,596字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?