一気格の難しさ

日干と同質五行のみで構成される命式を「一気格」と呼び、
全エネルギーがその一つの五行で構成されることから、非常に勢いのある、パワフルな命式です。

このように書くと、一気格を持っている人はいいな!と思われる方もいるかもしれませんが、
全エネルギーがその一つの五行で構成されるということは、非常に偏りの強いエネルギーでもあるということ。
この格を持ってはいても上手く生かせる人はあまりいないのが実際のところではないかと思います。

偏りが強いということは、普通ではないという事であり、
勢いが強いということは、制御が難しいという事、
…その生かし方は一筋縄ではいかないことが分かります。

最近ニュースになった方で、完全な一気格ではありませんが、限りなく一気格に近い命式を持つ方がおられましたので、その方の命式を例に話を続けたいと思います。

ここから先は

2,058字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?