見出し画像

300人規模自主大会上位入賞ロストバレット!

こんぬ〜い!ポケモン大好き!ポケカ大好き〜!ベイキンです💪
(主な実績:120人規模オンライン大会『戦道S』14陣ベスト16 / シティリーグ入賞多数 / 桃屋杯ベスト8 / BCSベスト4 /スパイクカップ ベスト4×2 /野望杯ベスト4/はやお杯優勝)

普段はDiscordサーバーの『two ring』
『梁山泊』
でポケモンカードをしています!
ついでに大阪は日本橋にある
ポケカ専門店『pozcket』のスポンサードを受けています。(たまに居ます笑)
是非『two ring』『梁山泊』『pozcket』に
遊びに来てね💪

今回は5/19に大阪で開催された超スパイクカップ(参加者315名)で使用し上位入賞した
ロストバレットについて書いていきます!

直近で参加した大会では20勝4敗とそこそこいい結果を出せたのでJCS出る方の参考になれば幸いです☺️




①大会結果とマッチ


1ロスバ後6-5○
2リザード先6-4○
3ロスバ後6-4○
4サーナイト後6-0○
5サーナイト先6-3○
6ハバカミライコポン先2-3×
7サーナイト先6-4○
トーナメント
1リザードンマシマシラ後4-6×


大会分布

トーナメント分布


予選ではタケルライコのデッキにハバタクカミとお守りが多投されたデッキに当たり負けてしまいました、、、
初見で勝てるデッキタイプではなかったですね😇笑
(ちなみに対戦された方が優勝されてます。そら負けるわ😅)


トーナメントは強者相手にミスもあり、
ベスト32という結果に!

プライベートが忙しくなり、練習もせずに出た大会にしては好成績だったのかなと思いつつもデッキの完成度に助けられた大会となりました💪

札幌CL以降は環境も混沌とし、サーナイトやルギアの復権。
新弾のドラパの活躍。
ロストバレットどうなん?と思う方もいると思いますが、このデッキが一番広く見れるデッキかなと思い使用し続けてます!

次はデッキリストの紹介です💪


ここから先は

3,632字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?