見出し画像

【vlog】人里離れた山奥でGoogleレビュー4.5のショコラティエ【Heavenly Chocolate】

今回行ったお店はHeavenly Chocolate。ギラウィーン国立公園のキャンプ場&インフォメーションセンターから車で2分のところにあるチョコレート屋さんです。そもそもギラウィーンてなんやねん!という声も聞こえてきそうですが、ギラウィーン国立公園に関してはまた別の投稿でご紹介します。

ヘブンリーチョコレートはブリスベンやゴールドコーストから車で3時間と、めちゃくちゃ人里離れたところにありながら、Googleレビューが284件もついて平均4.5⭐︎かなりの高評価。日本語で検索しても情報が出てこない、超超超イイ感じ、超超超超マニアックなお店です。

見落としやすいコチラがお店の看板。

田舎造りの家屋&ガーデン

まず迎え入れてくれるのは、バラやラベンダーなどが咲き誇る手入れの行き届いたイギリス風ガーデン。庭には椅子とテーブルもたくさんあり、買ったチョコレートやドリンクを飲食できる。持ち込みのキットカットは食べれないと思います。

塩梅ええやん。庭も店も僕らも。
ガーデニング好きな人は白目むくレベルの良質なお庭。

こだわりのチョコレートとフレンドリーな店員さん

説明を聞かなくても、見ただけでわかる、チョコレートへ対する強いこだわり。

チョコレートはもちろん、フレンドリーなオーナーやスタッフさんの接客が最高。
レジの後ろにもチョコやらジャムやら、よろずやか思うほどいろんなもん売ってますわ

にわにはにわとりがいる

庭の一角にはドッグランならぬニワトリランがあって、フェンスで囲まれた広い敷地の中を鶏がコケコケしてる。そんな自由気ままなニワトリ達を見ながら、濃厚なホットチョコレートを飲む贅沢さったらないね。こういう経験は都会じゃ手に入らない。

Keep Outと言われると入りたくなっちゃうよね。
チョコレートを溶かして作った濃厚ホットチョコレート。この店の名物。
ええ週末になったなぁ

というわけで、今回はHeavenly Chocolateというチョコレートカフェを紹介しました。名前に偽りはなく、天国のような極上の(heavenly)チョコレート屋さんでございます。ギラウィーン国立公園に行く際は、是非是非お立ち寄りいただきたいお店です。

Wisteria Cottage

ヘブンリーチョコレートの奥にはコテージが3棟あり宿泊もできます。都会の喧騒から離れ、360度自然に囲まれた場所でチャクラ開いちゃうのもありかもね。

同じ場所にコテージもあり宿泊可能。(写真:Wisteria Cottageのサイトより)
おとぎ話に出てきそうな造りのコテージ。(写真:Wisteria Cottageのサイトより)



■べーやんのインスタグラム :https://www.instagram.com/yusukesakabe/
■Youtubeでvlogあげてます。一つお見知り置きを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?