見出し画像

キリスト教の大聖堂で聴くオーケストラ【テイラースイフト・トリビュート】

ブリスベンにある教会、セントジョンズ大聖堂。南半球に現存する唯一の石造りドーム型天井の建物。歴史も古く、オーストラリアでは二番目に古いアングリカン教会。そんな由緒正しいところで、キャンドルライトコンサートなるものが開かれるというのを風の噂に聞きつけたので行ってきました。

セントジョンズ大聖堂

ハリーポッターの世界に迷い込んだような、USJで見たことあるような建物。これが映画のセットではなく、中も外も隅々まで作り込まれた本物というからオドロキモモノキサンショノキ。

開場10分前には20人くらいが列をなしてました

オーストラリアって田舎だなぁと思うのが、こういうイベントで、開場10分前にもかかわらず20人しか並んでいないということ。2011年、タイガーウッズがオーストラリアンオープンに出場する為にシドニー に来た際、公開練習日にタイガーを見に行ったら、周りに集まるファンが20人くらいしかおらず、あっさりサインをもらえたことがある。日本に比べてオーストラリアって人が少ないんだなと実感します。

中は所狭しとキャンドルが置かれて幻想的教会の中に初めて

キャンドルは本物のロウソクではなく、お店でよく見かける、火のところがゆらゆら?パタパタ?揺れるライトでした。ヴィレヴァンに売ってそうなやつ。それでも歴史のある教会で沢山のキャンドル風ライトに囲まれ、プロの演奏を聴くと鳥肌立ちます。今回、私たち夫婦はテイラースイフトトリビュートを観にいきましたが、別の日にはQUEENとかクラッシック音楽もやってるみたいです。そしてオーストラリアだけではなく世界各国で、同じイベントが催されているそうなので、機会があれば是非観賞していただきたいイチ押しイベントです。

初めてコンサートというものに行ったが、教会とキャンドルの雰囲気もあってか、聞こえてくる弦楽器の音色が骨の髄まで染み入りました。



■べーやんのインスタグラム :https://www.instagram.com/yusukesakabe/
■Youtubeでvlogあげてます。一つお見知り置きを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?